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【芸能】ダウンタウン、明石家さんま…大物芸人たちのテレビ離れが加速中のワケ

time 2017/09/06

1: 2017/09/06(水) 12:00:41.48

地上波テレビに危険信号? ダウンタウンや明石家さんま(62)らが、ネット配信番組に次々と露出し始めている。そ
んな大物芸人たちのテレビ離れの兆しが見える裏で、地上波のテレビ番組が制作費不足や番組規制に苦しみ、ジリ貧になっている。

近年注目されているネット番組。2017年も、その勢いは増すばかりだ。
ダウンタウンの二人は、Amazonプライムに傾倒ぎみ。松本人志(53)はお笑い番組『ドキュメンタル』に出演し、現在シーズン3まで配信されている。

浜田雅功(54)は今月5日、千原ジュニア(43)や勝俣州和(52)らと一緒にオリジナルバラエティシリーズ『戦闘車』(10月6日配信)に出演することを発表した
。浜田は「バブル時代、テレビが元気な時でもできなかったようなすごいスケールの撮影でした。出演者全員が、心の底から楽しんでいたので視聴者の皆さんにもそれが伝わると思います」などと自信タップリだ。

またお笑い界の重鎮であるさんまは、8月からNetflixのCMに登場。「人間、明石家さんま。」と題した同CMシリーズで、様々な思いを赤裸々に告白して話題になっている。

■ダウンタウンはAmazonプライム、さんまはNetflixに参加

極楽とんぼやロンドンブーツ1号2号ら中堅芸人も、ネット配信番組へ進出中。
さらには大御所のビートたけし(70)も、ネットマガジン『お笑いKGB』を展開中。ネット社会との融和を図っている。

「フジテレビは、視聴率3冠王時代の立役者であるさんまを、出演料の高さを理由に切り離し始めている。
一方、資金が潤沢なAmazonプライムやNetflixは人気芸人を次々と口説き落としている。
後々、大物芸人たちのレギュラー仕事の大半がネット番組へ移行する……なんてテレビ局の人間には笑えない未来が待っているかもしれない」(報道関係者)

http://dailynewsonline.jp/article/1352116/
2017.09.06  デイリーニュースオンライン

https://www.youtube.com/watch?v=YoKoxE-4pqU

ああエキセントリックボウイ Ah Eccentric Boy



179: 2017/09/06(水) 12:56:55.52
>>1
明石家さんまは スベったけどな

 

181: 2017/09/06(水) 12:59:23.67
>>1
お笑いが地上波から消えてもなんも問題は無い
お笑いを見たいヤツは、金出して見ればいいだけの話

 

286: 2017/09/06(水) 14:08:42.72
>>1←こいつら吉本芸人連中のごり押しのせいで視聴者世間のテレビ離れが進んだんじゃんw
>ダウンタウン、極楽とんぼや千原ジュニア、ロンドンブーツ1号2号ら中堅芸人も、ネット配信番組に次々と露出し始めている。
こりゃ~ネット配信サイトブームが始まる前に終わるなw

 

289: 2017/09/06(水) 14:14:21.62
>>286
俺もそう思う
本格的に今のテレビ芸人がネット来ても一部のお笑いマニアが見るだけでブームなんか来ない
ネット番組メインで今みたいに稼げねーだろうしお笑い界は順調に縮小していけばいい

 

2: 2017/09/06(水) 12:01:05.69 _USER9

ネット番組が台頭し、地上波に出演する優秀な人材を抱え込もうとする背景には、様々な原因が考えられる。

一つは深刻な制作費不足。年々業界全体で視聴率が鈍化し、スポンサーとの付き合いに影響が出ている。
TBSや日本テレビこそ好調だがフジテレビは不調を極め、近年、営業利益が下がっている。
そして今月4日には、フジは報道番組を局アナでまかなうと発表。
さんまら大物芸人に加え、出演料が高額のタレントやフリーアナウンサーらを除外する姿勢を見せている。

もう一つの問題が番組規制だ。テレビ業界の規制の権化とも言うべきBPO(放送倫理・番組向上機構)が、視聴者から寄せられた意見をもとに問題の番組へ“指導”している。

2017年も速水もこみち(33)のオリーブの大量使用に関するクレームが紹介されて物議を醸しており、バラエティを中心に過激演出の自粛ムードが広がる一方。
代わりに散歩番組や海外ロケ番組などが流行し、BPOの目をかいくぐろうとする局側の苦労がうかがえる。

「SNSで炎上するのも非常に厄介。最近は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の企画が『ヒドい』と視聴者からバッシングを受け続けている。
極端な場合、視聴者がスポンサーへ苦情を入れるケースもあり、番組の制作費を直接削り取ろうとする。
制作の体力が奪われれば、番組のスケールは自然と小さくなる」(前出・報道関係者)

大物がネット番組へ参加し始めている今、地上波のテレビ局は新たな局面に入ったタレント獲得合戦を制することができるのだろうか。

 

13: 2017/09/06(水) 12:07:33.38
>>2
「制作費不足」と言っても広告収入の低下によるしわ寄せを現場や下請け会社に押し付けて社員は相変わらずバカ高い年収維持してるからだろ

 

77: 2017/09/06(水) 12:26:21.16
>>13
これ

 

183: 2017/09/06(水) 13:02:14.91

>>13
> >>2
> 「制作費不足」と言っても広告収入の低下によるしわ寄せを現場や下請け会社に押し付けて社員は相変わらずバカ高い年収維持してるからだろ

「財政赤字」と言っても税収の低下によるしわ寄せを国民や零細企業に押しつけて公務員は相変わらずバカ高い年収維持してるからだろ

構造はまったく同じだな

 

171: 2017/09/06(水) 12:53:23.97
>>2
こんなネットばかり論じている報道関係者がいるか!

 

210: 2017/09/06(水) 13:18:45.79
>>2
>速水もこみち(33)のオリーブの大量使用に関するクレーム
なんだこれと思ったら
> 1品の料理に1瓶丸々使用することも
そりゃ体に悪いだろ

 

3: 2017/09/06(水) 12:02:09.15
今のTVだと風雲たけし城レベルの規模すら予算無くて出来ないだろうし
すみわけでいいんじゃねぇの

 

7: 2017/09/06(水) 12:03:32.65
さんまのまんまも終わった理由がさんまのギャラが払えないだからな

 

43: 2017/09/06(水) 12:18:10.72
>>7
でも仕方なかったらしいぞ
さんまがギャラ簡単に下げると若手もギャラ下げないといけなくなるらしいから
さんまでさえあの値段なのにお前はそんなにもらうのか?ってテレビ局の人が言うらしい

 

51: 2017/09/06(水) 12:19:40.61

>>7
さんまの方も事務所から
他にも影響あるから安易にギャラを下げないで欲しいと言われたらしい

ただそういう事もあるかもしれないが
昔とはさんまの芸能界でのポジションも変わったし
あの番組のノリ自体が厳しいんじゃないか
芸人風情(当時)が人気に悪乗りして
ゲストに軽口叩いてゲストも笑わせる番組だったから
空騒ぎみたいに下の者に向かって小言言う番組になってきてた

 

8: 2017/09/06(水) 12:03:32.88
まあ これも2年ぐらいしか持たないだろ

 

9: 2017/09/06(水) 12:04:32.02
タモリがサラ金のCMに出てまでタモリ倶楽部存続した時から始まってたな

 

10: 2017/09/06(水) 12:04:50.88
AbemaTVはちと早すぎたけど、そろそろオンデマンドなネットワークな世界に進まないとイカンわな。

 

12: 2017/09/06(水) 12:06:57.53

松ちゃんのドキュメタルはスベってたなあ。

ハマタのはちょっと楽しみ。

さんまはどうでもいい。

 

14: 2017/09/06(水) 12:07:56.38
テレビとくらべて制約少ない、制作費くらべもんにならない。
当然やろな。

 

15: 2017/09/06(水) 12:07:57.18
配信系番組は決まった時間に見なくていいし
実況で人気!とかそういう変なもん追っかけなくていいしで
ほんと自分の好きなものが好きな時に見れていいわ

 

26: 2017/09/06(水) 12:11:55.45
>>15
となるとこれから広告指標は視聴率より再生回数かな
カンナムみたいな自演再生回数稼ぎを防ぐ手立てを立てないとわかりにくくなる

 

135: 2017/09/06(水) 12:41:44.56
>>26
そこは広告主が勝手に考えるだろw

 

16: 2017/09/06(水) 12:07:59.87
むしろこれが当たり前の流れ
時代遅れな地上波と住み分けが出来てきた

 

18: 2017/09/06(水) 12:10:00.36
それで優秀な局員も一本釣りされていく訳か

 

19: 2017/09/06(水) 12:10:14.45
これ見ないと人生損するぞ

 

20: 2017/09/06(水) 12:10:36.25
お前らがスポンサーにクレームばかり付けるから地上浪は
壊滅状態だねw

 

21: 2017/09/06(水) 12:11:01.91

昔はテレビはインテリが作ってバカが見るもの、と言われたが

これからはバカが作ってバカが見るもの、になる

ブルゾンなんとかみたいなリズム芸ばかりになり
飽きられたら次次とやっすい新人で回していく

報道番組もバカタレントを平気で使うし

おバカキャラかオカマしか生き残れない

 

205: 2017/09/06(水) 13:13:08.79
>>21
二世やコネばっかだもんなあ

 

23: 2017/09/06(水) 12:11:35.73
アマゾンは極楽山本使うなよ
つまんなさ過ぎなのに優勝して炎上してるじゃねーか

 

24: 2017/09/06(水) 12:11:38.40

テレビは一部の勢力に仕切りられすぎコントロールされすぎ

ここ半年のモリカケ狂乱でよくわかった。新聞とともにもはや無価値。

 

27: 2017/09/06(水) 12:12:55.93
今どき無料の民放見てるやつなんて貧乏人だけ

 

137: 2017/09/06(水) 12:42:39.94
>>27
厳密には無料じゃないよ

 

29: 2017/09/06(水) 12:13:31.48
さんまとかウルサイだけで観たくないから
むしろ歓迎!

 

31: 2017/09/06(水) 12:14:07.77
結局金のあるところに集まるってだけでしょ

 

32: 2017/09/06(水) 12:14:39.59
テレビ離れじゃなくて仕事の場が広がっただけじゃん

 

33: 2017/09/06(水) 12:14:42.07
あの時、ホリエモンがニッポン放送買ってたらと思うと。彼はこの辺の嗅覚が凄い。遅かれ早かれこうなる運命だったんだよ。

 

34: 2017/09/06(水) 12:14:48.03
フジテレビには岡村隆史がいるじゃないか

 

35: 2017/09/06(水) 12:15:06.59
単に企画を考える能力のない人間を採用してるだけなんでは?

 

36: 2017/09/06(水) 12:15:16.24
Amazonプライムは色んなコンテンツがあって便利だよね

 

37: 2017/09/06(水) 12:15:24.35
でも動画配信ものってまだ宣伝が下手というか
何が新しいのか、追加されたのか分かりにくくてな
foxチャンネルぐらい次の新作を差し込んで来いよっていう

 

106: 2017/09/06(水) 12:32:35.04
>>37
アマゾンプライムの会員数800万やで

 

38: 2017/09/06(水) 12:15:40.29
面白くない人たちが淘汰されればいいな

 

39: 2017/09/06(水) 12:15:49.54
テ、テレビは低コストで大人気の韓流があるから・・・

 

40: 2017/09/06(水) 12:17:03.10
ドキュメンタルは芸人のレベルを揃えないと。結局、知名度イマイチの貧乏芸人しか残らなくて、つまらんかった。

 

49: 2017/09/06(水) 12:19:30.91
>>40
シーズン3は最高に面白いよ。ネットでも大絶賛されてる
ただし最後に残った2人は過去最高につまらなすぎてビビる
ネットでもフルボッコにされてる

 

41: 2017/09/06(水) 12:17:32.75
反日しかしないテレビとか見る奴いるのか?

 

56: 2017/09/06(水) 12:21:04.70
>>41
ドラゴンボールは見てるぞ

 

85: 2017/09/06(水) 12:28:38.99

>>56
dtvでトランクス編前まで見られるようになったね。

フジテレビ製作コンテンツなのにフジテレビtwoより早くdtvで見られるなんて皮肉というかなんというかもうスカパー!もやばいなあと感じさせられた

 

42: 2017/09/06(水) 12:17:50.42
吉本ジャニーズAKBはいなくなっても視聴者は困らないだろ

 

44: 2017/09/06(水) 12:18:17.71
プライム会員だけどドキュメンタルまだ見たことないな
けっこう面白いらしいけどいつでも見れると思うとなかなか見ないもんだな

 

45: 2017/09/06(水) 12:18:41.93
ドキュメンタルは評判悪いし
他の芸人の番組も採算取れないでしょ

 

47: 2017/09/06(水) 12:19:19.18
制作費減ってギャラが支払えないんだろ

 

48: 2017/09/06(水) 12:19:28.39
さんまが若手のギャラで働くようになったら
価格破壊だよな

 

50: 2017/09/06(水) 12:19:31.27
Amazonの野生爆弾ザ・ワールドチャネリング最高

 

251: 2017/09/06(水) 13:46:23.25
>>50
俺も好きw

 

52: 2017/09/06(水) 12:19:48.26
仕事がないが真相だろw
大御所が関西の深夜枠に出だした時点で

 

59: 2017/09/06(水) 12:21:39.24
>>52
吉本だけなんだよな
TVで数字取れないしTV局の吉本離れが進んでるって東野が言ってた

 

53: 2017/09/06(水) 12:20:27.10
TVで人気無いやつはネットでも無理だよ

 

54: 2017/09/06(水) 12:20:38.61

お笑い番組『ドキュメンタル』

この番組はクソつまねーよな(´・ω・`)

 

55: 2017/09/06(水) 12:20:53.77
アマゾンプライムの吉本芸人オリジナルが多いのは
吉本があの枠を作っているから
ただそれだけ

 

57: 2017/09/06(水) 12:21:14.56
ダウンタウンなんて二人で10本くらいレギュラー持ってないか?
どこがテレビ離れだよ

 

58: 2017/09/06(水) 12:21:26.41
さんまはかろうじてお笑いの人だけど
松本はもうお笑いの人じゃないよな
トークが文化人っぽくなってきてる
それを払拭するためにするのが下品な話だし

 

60: 2017/09/06(水) 12:21:54.00
日本の村気質は異常
稼ぎ口が広がっただけなんだから何々離れとか煽りすぎww
テレビ村が崩壊することを祈ってますww

 

61: 2017/09/06(水) 12:22:07.57
アマプラ確認してたらドクターXも見れるのか
これでしばらく時間潰せるわ

 

62: 2017/09/06(水) 12:22:09.92
大物芸人がじゃなく吉本がだろ?
Amazonプライムビデオつっても吉本が制作してるし

 

63: 2017/09/06(水) 12:22:15.99
プライムとかネトフリみるけどわざわざ芸人番組みないんだよなあ
すべらない話はたまーに過去回みるけど

 

64: 2017/09/06(水) 12:22:54.38
松本の番組も今田東野の番組も全然面白くない
Amazonプライムは有田と週刊プロレス以外見る価値ない

 

65: 2017/09/06(水) 12:22:59.99
大御所はギャラ高くて払えない
ネット系は払える

 

66: 2017/09/06(水) 12:23:18.54
ともすれば
プロの芸人よかユーチューバーのほうが面白い

 

67: 2017/09/06(水) 12:23:29.46

ファンが減ったからじゃろ

自分に反対する意見が出始めたからかじゃろ

 

69: 2017/09/06(水) 12:23:53.77
まあこれがあるから今の松本ってフジに強気に出れるんだよなあ。
ワイドナとかいつでもやめたんぞって。

 

70: 2017/09/06(水) 12:24:25.62
いい歳してガキみたいにギャーギャーキーキーうるさいサンマは見たくないから丁度いいわ

 

71: 2017/09/06(水) 12:24:47.65
地上波の終わりの始まり

 

72: 2017/09/06(水) 12:24:59.43
田村淳の地上波ではダメ!絶対!とか千原ジュニアのダラケ!とか
過激すぎてめちゃくちゃ面白い
そもそも30年前くらいなら当たり前にやってた企画をそのまんま
やってるだけのことなんだよな
今や金を払って30年前のテレビを見る時代になってるのがなんだかな

 

93: 2017/09/06(水) 12:30:16.32
>>72
過激に逃げるのは終わりの始まりの証拠
昔の映画もTVドラマもそれが終わりの始まりだった
「お笑い」自体が終わり始めてる
乗ってる時はウンナンみたいな毒にも薬にもならないようなのもウケる

 

98: 2017/09/06(水) 12:30:43.48
>>72
バカなクレーマーやスポンサーに従いすぎた結果でしょ。愚かだよねえ。
まあこうなった以上復活をーだなんて微塵も思わないけど。

 

125: 2017/09/06(水) 12:38:40.48
>>72
過激なら面白いって発想が古いw

 

178: 2017/09/06(水) 12:56:13.69
>>72
昔の深夜番組だと普通に流していたレベルだもんな

 

73: 2017/09/06(水) 12:25:12.64
テレビよりAmazonやねっとフリックスのほうが金持ってるのかよ

 

74: 2017/09/06(水) 12:25:20.35

jimmyの代役決まったのかな
さんまのインタビューは吉田豪だからか面白かった
公式よりまとめて一本にした転載動画のが再生稼いでるのが笑えるけど

人間、明石家さんま(全CMバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=i6NgwDmG6Eg&t=1629s

 

92: 2017/09/06(水) 12:30:12.60
>>74
さんまは製作費や企画を通してくれる柔軟性は評価してても規制は緩くても厳しくても別にかまわないって考えなんだな
ルール内でどうやるかが楽しいからそこはどうでもいいと

 

109: 2017/09/06(水) 12:32:57.80
>>92
もともと関西ではゴールデン外れた低予算番組やってた人だからね
若い頃起用してくれたディレクターへの義理で
決められた枠内でやるのは昔からやってる

 

115: 2017/09/06(水) 12:34:47.21
>>92
さんまの笑いは過激さとかとは一線引いてるからな
そこが物足りなさを感じる人もいるけど自分は好き

 

75: 2017/09/06(水) 12:25:25.44
どうせ誰も見ないからいっしょだよ

 

76: 2017/09/06(水) 12:25:44.01
いまだに地上波とか見てる奴いるのか

 

78: 2017/09/06(水) 12:26:46.59
ネトフリで犯罪ドキュメンタリー見てるけどアメリカは加害者の親も顔だして答えてるから面白いな

 

79: 2017/09/06(水) 12:27:29.07
テレビは自主規制きつすぎるのと、斜め上から番組作ってるのがダメ
ネット系は作ってる人も学がない人多いし親しみやすく面白い
テレビは林先生や池上とか頭良い奴がばかに分かりやすく教えてやってる感が寒い

 

80: 2017/09/06(水) 12:27:29.78
もはやテレビはフールーとかの宣伝をやるための媒体でしかない

 

81: 2017/09/06(水) 12:28:05.53

たけしさんまダウンタウンがネット配信系に出て
新しく風を吹き込んだ、のは良いが、、、。

若手にちゃんとチャンスを譲ってやれよ?
そこでふんぞり返ってると地上波と同じ事になるぞ。

 

107: 2017/09/06(水) 12:32:46.40
>>81
お前みたいなゴミカスが忠告することでもないだろ
部下の一人も持ったことのないお前みたいなゴミカスに比べたらさんまやダウンタウンは比較にならないくらい後輩に気を使うし後輩に道を譲ってる

 

82: 2017/09/06(水) 12:28:23.13
ユーチューバーになればいいじゃん

 

83: 2017/09/06(水) 12:28:25.11
さんまはジミーの為にNetflixでオファー受けたけど
TVより舞台に戻って全国回りたいってのが一番の本音みたいだよ

 

84: 2017/09/06(水) 12:28:31.55

露出する事で宣伝になりそれが金になる、が今機能してるのはネットだからなぁ

CMが機能しにくい今のテレビじゃ勝ち目無いわな

 

86: 2017/09/06(水) 12:28:56.60
テレビの中抜き構造はどうしようもないからな。

 

87: 2017/09/06(水) 12:29:24.32
まあでもネット番組が景気いいのも最初だけな気がするけど
芸能事務所やなんやかんやに気を使った低視聴率でも
何故か続いてる地上波のようにはネット番組はやれないだろうから
ネット番組が当たり前になってきたら再生回数等の結果をシビアに見てギャラ激減や打ち切りに容赦なくなると思うがね

 

88: 2017/09/06(水) 12:29:38.22
マジ地上波観なくなった。
家帰ったら、Amazonプライムの洋画が流れっぱなし。
たまに、YouTube。

 

89: 2017/09/06(水) 12:29:41.93
スカパーはもうやばいよ
欧州チャンピオンシップだけじゃ持たないだろ
ってかそれもダゾンにとられてるし

 

90: 2017/09/06(水) 12:30:00.38
ネトフリもアマゾンも無理してコンテンツに投資してるんだろうが
しばらくは続きそうだな

 

94: 2017/09/06(水) 12:30:20.60
お笑いは飽きた

 

95: 2017/09/06(水) 12:30:28.23
フォーマット自体が時代遅れだから媒体が変わっても意味ない気がする

 

96: 2017/09/06(水) 12:30:40.94
ネットは「嫌なら見なきゃいい」のが
徹底できる
興味を引かれたものをわざわざ見に行く媒体だから

 

97: 2017/09/06(水) 12:30:42.37
テレビもやりながらじゃん
レギュラー減らしてるなら分かるが

 

99: 2017/09/06(水) 12:30:51.04
ネット配信だとテレビ局みたいな搾取が無いから制作費が豊富?

 

100: 2017/09/06(水) 12:31:03.32
テレビには『とんねるず』がいる

 

101: 2017/09/06(水) 12:31:16.33
TVには電通とか事務所とかのしがらみがあるだろうから
いきなり不義理に切って捨てれない事情もあるんだろ
でもネット系も契約ですっぱりさっぱりあと腐れなく終わりそうな気配もあって
不要になると一切仕事来ない危惧もあるし

 

102: 2017/09/06(水) 12:31:28.36
そのうちネットTV局がヒラ社員で年収1500万の特権階級になるわけだな

 

103: 2017/09/06(水) 12:31:52.38
フジの27時間も秋実施で迷走してるしな

 

104: 2017/09/06(水) 12:31:55.86
局員の給料が平均1千万円超て高すぎよね
それより高いNHKはもっとひどいが
仕事の内容から半分でいいじゃん

 

132: 2017/09/06(水) 12:41:01.32
>>104
だな
どんな酷い番組を作ろうが給料は高値維持だから局員が危機感を持ってない

 

105: 2017/09/06(水) 12:32:28.56
「テレビ離れ」って、レギュラー番組全然やめてもいないのに何がどう
離れてんだよ
頭おかしいのかこのライターは

 

108: 2017/09/06(水) 12:32:54.03
自称お笑い芸人をテレビから追放するチャンスやん
どんどんネットへ行けよ

 

149: 2017/09/06(水) 12:46:41.82
>>108
大物芸人だけがネットに逃げることに成功して、ギャラ激安のカス芸人がテレビ界に残されるってことになるに100000ペリカ

 

110: 2017/09/06(水) 12:33:24.24
芸人がワーワー騒いでる番組は一切見なくなった
テロップと効果音もうざい

 

111: 2017/09/06(水) 12:33:56.52
ネットフリクスやアマゾンは映画並の製作資金でコンテンツ作るんだから、テレビは勝ち目ないよ。
規制も多いし

 

113: 2017/09/06(水) 12:34:17.58
岡本が初めた映像メディアの販売戦略で吉本デカくなったようなもんだし

 

114: 2017/09/06(水) 12:34:31.70
ネットでバラエティ以外の番組を楽しめるってのがテレビ離れの一番の理由だろ
バラエティ自体がオワコン

 

116: 2017/09/06(水) 12:35:07.86
メディアや発信インフラがどんどん外国資本になっていくな
これはいいことなのか悪いことなのか

 

117: 2017/09/06(水) 12:35:20.27

AmazonとかNetflixとかhuluあたりならテレビよりお金ある可能性あるしね
せっかくだから見てみようかな

ってか地上波でやってる番組も動画配信サービスで見てしまうわ
録画しなくてよくて好きな時にみれて見たいところに飛んで見れるから楽

 

119: 2017/09/06(水) 12:36:16.60
もうほとぼり冷めたし小出のままでいいからjimmy流してくれないかな
楽しみにしてたんに
https://youtu.be/ZLkbu9ZZp88

 

120: 2017/09/06(水) 12:36:53.75
テレビは小学校3年生の語彙を基準に台本書いてるから、まともな教育受けた普通の大人はばかばかしくて物足りないよ。
ネットの番組も見たことないが、普通の大人向けなら、みんなそっちをみるんじゃないかな?

 

121: 2017/09/06(水) 12:37:20.91
テレビから離れるのなら引退しろ
吉本なんてうるさいだけで面白くない

 

122: 2017/09/06(水) 12:37:24.31
ドキュメンたるようやくサードシーズンで面白くなってきたが山本がなあ
笑う笑わないは我慢するしないじゃなくその場でどちらが面白いかどうかを認められる目を持ってるかどうかなのに

 

123: 2017/09/06(水) 12:38:13.90
ドキュメンタルもうちょっと面白くならんのかね
なんかあれ勿体無くない?

 

124: 2017/09/06(水) 12:38:36.83
地上波から姿を消し始めたら終わり。
衛星放送に移った野球みてりゃわかる。

 

130: 2017/09/06(水) 12:40:12.78
>>124
それがここ数年で地上波の価値が激減してる

 

134: 2017/09/06(水) 12:41:20.13
>>124
地上波では一般向けのクイズ番組やらトーク番組数本もって
あとはネットで好きにやるが現状一番よさそうな気がする
TVに出なくなると注目度が落ちてネットも伸びないだろうしね
TVは良くも悪くも本来「広告業」なんだと思う

 

126: 2017/09/06(水) 12:38:48.88
大御所芸人のネットバラエティー出演の先駆けは
内村とさまぁ~ずだよね。ずーっとやってるもんねあの人ら
内さまもトゥルさまも好きだよ

 

127: 2017/09/06(水) 12:39:07.85
落ち目の老害芸能人は全員ネット放送に左遷するべき

 

129: 2017/09/06(水) 12:39:58.50
ミランカ懐かしいなあ

 

131: 2017/09/06(水) 12:40:51.92
テレビ離れしてないやん
中でもテレビは否定してるくせに
しがみついてる松本が一番カッコ悪い

 

142: 2017/09/06(水) 12:44:45.16
>>131
さんまもダウンタウンも、テレビなくなったら仕事する場が相当減っちゃうのに、離れられるわけないわな

 

147: 2017/09/06(水) 12:45:48.02
>>142
さんまは昔から舞台も継続的に続けてるし
TVへのこだわりは捨てられる人じゃないか

 

133: 2017/09/06(水) 12:41:17.84
地上波は情報、議論、注目の生放送でいいわな
娯楽は間に合ってる

 

136: 2017/09/06(水) 12:42:36.97
テレビに捨てられる前に逃げた方がイメージも悪くならないメリットもあるだろう

 

138: 2017/09/06(水) 12:43:28.69

>出演者全員が、心の底から楽しんでいたので視聴者の皆さんにもそれが伝わると思います

そんでまた無駄に制作費使って、内輪ネタだらけで出演者とスタッフだけが喜んでんのを延々と見せられるようになる予感

 

139: 2017/09/06(水) 12:43:55.93
松本がローカル番組始めた時もこんな記事が出たよね

 

140: 2017/09/06(水) 12:43:59.07
ダウンタウンは好きだが山本起用はもう勘弁
ドキュメンタルでうんざりした
もともと合わない芸人で、皆何を期待してんのかと思いつつ、まだ名前が上がるには何か持ってるのだろうとも思ってた
スッカラカンやないか!

 

141: 2017/09/06(水) 12:44:09.65
さんまは何でも自分の話に持ってく癖がどんどん強くなってるから不快になってきた
言い間違えたり噛んだら終わり
全部さんまの話になって周りがヨイショして何の話してたのか分からずじまい

 

169: 2017/09/06(水) 12:53:07.81
>>141
年寄りの特徴だよね
見た目は実年齢より若くても、確実に年を取ってるんだなと

 

143: 2017/09/06(水) 12:45:07.92
やってることはTVと変わりない
ただモチベや金の問題。TVはもう保身に走って、モチベがない金もないしな。

 

144: 2017/09/06(水) 12:45:11.21
さんまやたけし なんか誰が大物だと言ってんだよ。 どっちも糞面白くもないだろう。 こんな奴らに高額ギャラ払っているから勘違いするんだよ。 この世から、馬鹿芸人を一掃してもらいたいよ。 ワイプだひな壇なんてなんて何の意味があるんだよ。

 

165: 2017/09/06(水) 12:52:00.51
>>144
小物のお前が言うなや(笑)

 

176: 2017/09/06(水) 12:54:08.99
>>165
馬鹿か 俺はテレビなんか出て、世の中騒がせていないよ。

 

145: 2017/09/06(水) 12:45:14.65
ネット番組はマイナーだったから規制がないだけでメジャーなったら結局規制することになると思う

 

154: 2017/09/06(水) 12:47:58.01
>>145
ただ契約者限定だし
年齢制限の仕組みはすでに構築してあるので
自主規制はその分緩くなるだろう
これは衛星放送も同じ

 

146: 2017/09/06(水) 12:45:31.55
ギャラが逆転しない限り変化したとは言えない

 

148: 2017/09/06(水) 12:46:18.85
しょうもない芸人はネットに擦り寄ってくるな、さんざん敵対視してたくせに

 

150: 2017/09/06(水) 12:46:52.66
芸人や役者にとって地上波とネット配信が両輪としてやっていけるかどうかが見極め時ではある
金を出す側がこりゃ採算取れんわってなったら一気に尻すぼみに
ネット配信の方に重心置くのはかなり危ない橋

 

151: 2017/09/06(水) 12:47:20.34
地上派は頭の硬いジジババやらPTAにまで見られちゃうから

 

152: 2017/09/06(水) 12:47:48.62
芸人は金の匂いのするところにいく
舞台芸人が金につられてTVに進出する。それと同じこと

 

153: 2017/09/06(水) 12:47:51.23
どっちも区別無くやればいい。テレビ潰すくらい面白い番組がたくさん出てきた方がいい

 

155: 2017/09/06(水) 12:48:19.20

2017年上半期 日本Amazonランキング大賞
プライム・ビデオ総合部門

1位 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

2位 M-1グランプリ

3位 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2

そりゃ吉本番組増えるわ

 

158: 2017/09/06(水) 12:49:56.63
>>155
こんな番組が上位ならネットも地上波も中身あんまりかわらないんじゃね?

 

173: 2017/09/06(水) 12:53:41.18
>>158
去年も今年もランキング上位はお笑いかアニメ
海外ドラマや映画中心のネットフリックスは絶賛死亡中
会員数が日本でぜんぜん伸びない

 

214: 2017/09/06(水) 13:22:58.53
>>173
Netflixの日本会員数って公表してないからわからないじゃん

 

261: 2017/09/06(水) 13:52:22.70
>>155
再生回数は多いかもしれないが面白くはない

 

156: 2017/09/06(水) 12:48:19.59
わざわざ金払って今更吉本芸人なんか見たくないわボケ

 

157: 2017/09/06(水) 12:48:29.73
よいこのマイクラ生活は人気あったし かなりインパクトあった。
今後YOUTUBERのポジションを芸人とプロのスタッフが奪いにくるかもしれん

 

168: 2017/09/06(水) 12:53:03.49
>>157
人気が出過ぎて続編の制作も決まったしな

 

159: 2017/09/06(水) 12:50:19.92
テレビはデジタル放送になってから観なくなったわ。電源押すのもチャンネル変えるのも異常にタイムラグが出るようになって電源付けるのも億劫になった。
ネットで動画やライブ配信観てる方が楽しい。ネットで自分が観たい時に観たいものを自由に観れる

 

160: 2017/09/06(水) 12:50:25.67
さんまはワーワー言ってるだけで上手い話はできない。
トンチ効いてるとか、そういうのは何もない。
さんまの話で、役に立つとか、勉強になったとか、考えさせられるとか、
そういうのは何もない。
さんまは、ただ言葉を発してるだけでワーワーうるさいだけ。
さんまはアドリブ利かないから相手が発した単語をオウム返しで
尺を稼いでるだけ。
さんまを面白いと思ってる奴は、お笑いや会話術をわかってない奴、
教養も無く、何も考えずに生きてる頭の悪い馬鹿の証明。

 

161: 2017/09/06(水) 12:51:03.83
つまんないテレビに出す金あるんだったらその分商品安くするか懸賞の方が
テレビCM以上のネットや口コミ効果大
長い目で見ればその方が企業イメージ大

 

162: 2017/09/06(水) 12:51:29.16
まぁドキュメンタルとかは回を重ねてルールも進化するからまた楽しみだわ

 

163: 2017/09/06(水) 12:51:32.53
昔とは状況が違うからな
ネットといえばスポンサーがしょぼくてTV芸人にとっては話にならない状況であったが、
今はTVが落ち目で本格的にネット配信が主流になりつつある。資金面でも外資が入ってきて充実しているであろうが。

 

180: 2017/09/06(水) 12:58:31.36

>>163
莫大な資金を投入してるabemaTVでも2流、3流タレントしか出てないから
主流になるのは無理だと思うわ。しかも年200億の大赤字。
TVは局数をコントロールできたけどネットはそれがないから
それぞれの規模が小さくなるだけ

TVのシステムを甘くみてる人間が多すぎ
インフラは大昔に整備されていて普及率100%近い
完成されたシステムを崩すのは容易ではない

 

188: 2017/09/06(水) 13:04:33.57
>>180
外資のおかげとその前コメで書いたが
アベマやニコニコのような日本資本のプラットフォームはダメダメだという言葉が抜けていたな

 

194: 2017/09/06(水) 13:07:26.06
>>188
外資といっても金を使えるのは海外ドラマだけ
「火花」なんて無名役者と吉本若手芸人だけだもん
自主制作映画レベルの予算だろ

 

201: 2017/09/06(水) 13:11:52.76
>>194
こういう大物芸能人が連続で外資のネット配信にでるようになった
この状況を言ってるのだがな。日本の駄目プラットフォームと違って資金面でかなり用意できるのであるなぁと

 

218: 2017/09/06(水) 13:26:24.59
>>201
だから吉本だけなんだって
社長の大崎がネット動画に力を入れてるだけだろう
以前は映画を推してたがことごとく失敗した

 

200: 2017/09/06(水) 13:11:32.74
>>180
新聞紙もインフラ整ってるけど瀕死状態

 

230: 2017/09/06(水) 13:32:29.74

>>180
ネットを甘く見過ぎ

既得権にすがるより良いコンテンツを作ることが重要

 

164: 2017/09/06(水) 12:51:44.98
規制なんかより事務所同士の忖度がある限り見られなくなるだろ

 

166: 2017/09/06(水) 12:52:04.42
漫才や舞台に対する拘りとか言ってもギャラの良いTVのゴールデンMCの
仕事が来たら絶対に受けるからね
結局、金のあるとこに人材は集まる
今のネット番組じゃ一本150万とか不可能だろうから
逆転される事はしばらくない

 

172: 2017/09/06(水) 12:53:26.27
よいこのマイクラってGCCXのガスコインが作ってる可能性高い
やっぱまだテレビ制作のプロの力が必要なんだろうな

 

174: 2017/09/06(水) 12:53:41.83
地上波にいろって
地上波とともに滅んでいけよクソ芸人は

 

182: 2017/09/06(水) 12:59:38.14
cmってノイズでしかないからな
テレビが嫌な理由の一つ

 

184: 2017/09/06(水) 13:02:17.03
けっきょく利権が自縄自縛してんだろ
あらゆる表現が「公共的でない」の一言で潰せる
栄枯盛衰だな、ざまーみろ

 

185: 2017/09/06(水) 13:02:49.15
チンピラみたいなテレビのプロデューサー。中立でない偏った思想。馬鹿が作って馬鹿が見るテレビ。

 

187: 2017/09/06(水) 13:04:04.83
ダウンタウンの才能の無さ、松本が頭の悪いヨタ話をして浜田が
なんでやねん言うて頭叩くだけの単純作業パターンの浅い笑い作業を
初見で解析して見下してたのは俺とやっさんくらいだろうなw
ダウンタウンの漫才を「チンピラの立ち話」と称した横山やすしは的確だったな
ダウンタウンが一年目くらいで誰も知らん時から完全に見抜いてたことになる

 

189: 2017/09/06(水) 13:05:40.25

ニコニコ動画も衰退してる。動画の数が無尽蔵に増えていく
んだから一本の動画に人を集めるのは難しい=高いギャラは払えない

タレントの主戦場になるってことはありえないんだよ

 

190: 2017/09/06(水) 13:06:07.12
野性爆弾のワールドチャネリングが1番面白い

 

191: 2017/09/06(水) 13:06:23.58
吉本の売れない若手芸人共がこぞってYouTuberなって小銭稼いどる
どのジャンルでも確実にいてほんと気持ち悪い

 

192: 2017/09/06(水) 13:06:51.95
テレビじゃりたいことやれない
とかいうけど結局松本がプライムビデオでやってんのもMCじゃん
いつ松本が理想のお笑いやるの?

 

195: 2017/09/06(水) 13:07:39.81
5時間くらいある長時間の歌番組を3ヶ月に1回やるようになるなw

 

196: 2017/09/06(水) 13:08:52.46
たけしの老害ぶりがひどい

 

203: 2017/09/06(水) 13:12:12.85
>>196
その老害が今週 27時間テレビをやるんだぜ
フジテレビってどうかしてるだろ?

 

207: 2017/09/06(水) 13:15:19.62
>>203
というかあれは大迷走した結果だな
さんま絡めて2時間奈良県の話とか誰が見るのか

 

206: 2017/09/06(水) 13:13:27.24
>>196
お笑い芸人としては終わり尽くしてる
これ以上終わることはない
本人もフライデー事件の事で軍団の生活の面倒見る必要なければ辞めたいだろう

 

197: 2017/09/06(水) 13:09:45.23
ドキュメンタルは全然面白く無かった
これなら2チームに分かれて片方が笑わせる側で片方が笑ってはいけない側とかにして交互にやっていった方がいいと思った

 

198: 2017/09/06(水) 13:10:16.07
Amazonは資金あるやろうけど(あれだけ儲かってるのだから)、
ネットフリックスとかは、対して資金は無いやろうな

 

215: 2017/09/06(水) 13:24:46.12
>>198
アメリカであれだけ席巻してるネトフリが資金ないわけないわ

 

199: 2017/09/06(水) 13:11:00.86
へー
浜ちゃんもAmazon出るんだ

 

202: 2017/09/06(水) 13:11:56.82
プライムで松本の顔が表示されるの不快なんだけど

 

204: 2017/09/06(水) 13:12:42.98
最高の視聴率を得るために各局の番組が画一的になり、そのターゲットから外れた視聴者をネットが全て吸い込んでいく
テレビは負けるよ、間違いなく

 

208: 2017/09/06(水) 13:17:36.53
所詮こいつらもユーチューバーみたいなもんだからな

 

209: 2017/09/06(水) 13:17:43.79
地上波はキチガイ暇人クレーマーが監視しててきせいばっかでつまらなくなったからな
そしてそのキチガイ暇人クレーマーは自分でつまらなくしておいて、テレビがつまらなくなったとかほざきやがる負のループ

 

229: 2017/09/06(水) 13:32:13.65
>>209
馬鹿だな。
民衆はマスゴミの真似をしているだけだよ。
実際そっくりだろ?

 

292: 2017/09/06(水) 14:17:20.01
>>209
テレビが邪魔な連中がネットで一般人の振りして工作しているんだよ

 

211: 2017/09/06(水) 13:20:33.15

ダウンタウンは大物だけど さんまのどこが大物なの

つまんないし

 

213: 2017/09/06(水) 13:22:50.66
久しぶりに地上波見ると出てる奴みんな胡散臭く見えるんだよな
地上波は気色悪い

 

216: 2017/09/06(水) 13:25:42.19
北野武なんて 何喋ってんだか聞き取れないから
もう イ ラ ネ !

 

217: 2017/09/06(水) 13:26:13.15
ネット番組は芸人にだけ高い金出して番組予算はからっぽだから全然面白くないよ
公共の電波使って垂れ流してるテレビが結局金が集まってて面白い

 

219: 2017/09/06(水) 13:26:54.60
好きな事やりたいってだけならTVよりネットおすすめだけど
ネット単品で今までTVに出てた人が満足行くほど儲かるかというと別の話だからね
上手く両立できるといいね

 

223: 2017/09/06(水) 13:28:44.30
>>219
既に金持ってる大御所が趣味で作るものなんて面白くないよ
いつの時代も同じ
個展を開いたり、舞台で芝居をやってみたり
全て糞みたいな内容

 

221: 2017/09/06(水) 13:28:00.93

>浜田雅功(54)は今月5日、千原ジュニア(43)や勝俣州和(52)らと一緒にオリジナルバラエティシリーズ『戦闘車』(10月6日配信)に出演することを発表した
>。浜田は「バブル時代、テレビが元気な時でもできなかったようなすごいスケールの撮影でした。出演者全員が、心の底から楽しんでいたので視聴者の皆さんにもそれが伝わると思います」などと自信タップリだ。

浜田が高笑いしながら戦車で千原ジュニアと勝俣を追いかけ回してる内容なら見る

 

222: 2017/09/06(水) 13:28:06.77
今とんねるず時間に余裕あるだろし
何かやればいいのに。
ラスタとんねるずでやってた
ジャイアント将棋なんかは今のテレビでは予算的になかなかできないから
ネットでやったらそれなりに見てくれる気がする。
あとねる様の踏み絵みたいな企画も地上波では無理だがネットならまだできるだろうから。
どちらも全く一緒の事をやるのは
あれならテイストは
取り入れてとか……。
やったら結構話題になると思う。

 

224: 2017/09/06(水) 13:30:36.66
資金力があるので
外資のネット配信にトップクラスの芸能人を出している。金の匂いが大事。逆に日本のアベマとかニコニコの資金力の弱さは見透かされてると言えよう。

 

225: 2017/09/06(水) 13:30:42.70
これからネット市場も激化していきそうだね
ジャニーズあたりが最近ネットへの参入をしそうとかしなそうとか
あの界隈は濃いファンに支えられてるからちゃんと整備さえ出来るのなら
美味い商売できそうな気がする。ネットだから超ファン向けできるもんね

 

226: 2017/09/06(水) 13:30:48.49
前に浜田は淳のBSスカパーの番組をえらくうらやましがってた
やっぱり地上派だけだと浜田レベルでも息苦しいんだな

 

228: 2017/09/06(水) 13:32:09.90
ユーチューバーと同じ土俵でやってほしい
たいしてアクセス稼げないんじゃないの

 

231: 2017/09/06(水) 13:33:29.62
ユーチューバーのジョーがインドの売春宿に行く動画とかテレビでは放送出来ないし、そらみんなネット動画見るよ

 

237: 2017/09/06(水) 13:38:23.64
>>231
規制(ルール)が無い=面白い
って思ってる人はスポーツやったこと無い人
だってさんまが言ってた

 

232: 2017/09/06(水) 13:33:53.77
制作会社なんて、中間搾取をバンバンされるんだから、
自前でネット配信した方が儲かるんじゃねーの?

 

233: 2017/09/06(水) 13:33:56.31
今こそお笑いウルトラクイズだよ

 

234: 2017/09/06(水) 13:34:26.03
初めてテレビで東のウンナンと西のダウンタウンという逸見政孝の紹介で
UNとDTを同時にコント漫才を見たんだが、ウンナンは地下鉄コントで
電車を擬人化して捻った発想とストーリの構成で才能が光ってた。
ダウンタウンは松本が頭の悪いヨタ話をして浜田がなんでやねん言うて
頭叩くだけの単純作業パターンだ。
初めてダウンタウンを見て、初見でパターン解析してカス扱いして見下してる。
こいつら芸人じゃない。お笑い作業員だ。

 

235: 2017/09/06(水) 13:34:53.63
ジャニーズもネットフリックスと組んでドラマ作ってるもんな

 

236: 2017/09/06(水) 13:37:06.77
もうさんまとか稼ぐだけ稼いだし、人前で話してないと死んじゃう病気なんだからずっとネット配信でもすりゃいいのに

 

247: 2017/09/06(水) 13:44:08.38
>>236
ヒマな時に与太話聴きたいやつが観る程度のもんと考えるとさんまとネット配信は相性いいのかもな

 

239: 2017/09/06(水) 13:39:25.14

外資の配信会社のメリット

・予算が潤沢(バブル時代のテレビ番組並み)
・放送コードが低い(場合によっては年齢制限設けての配信もできる)

 

240: 2017/09/06(水) 13:40:31.43
この傾向を進めてテレビは廃止しろマジで

 

241: 2017/09/06(水) 13:40:43.90
めちゃイケよりめちゃユルの方が面白いもんなぁ
最近やらなくなっちゃったけど
本当にフジって間が悪いというかw

 

248: 2017/09/06(水) 13:44:09.04

>>241
めちゃユルになるとめちゃイケが面白かった時代を思い出すよね

もういっそのこと、めちゃイケ毎週生放送でもやってみたらいいんじゃないかな

 

274: 2017/09/06(水) 14:02:26.39

>>248
めちゃユルはabemaと同じ問題 つまり莫大な製作費を解消出来ずに頓挫した
垂れ流しの様に見えて入念な打ち合わせやロケハンとリハーサルで準備
高給取りの制作スタッフを長時間拘束してあれが出来てる

そのまま年末から元旦の地上波特番に繋げて元を取るつもりが
裏番組の笑ってはいけないとで吉本かぶりは許さないと松本からクレーム来て頓挫

あれだけ吉本に媚び諂ったのに何の見返りも無く
フジと岡村が軽く見られてるのがハッキリしたので実質打ち切り

 

278: 2017/09/06(水) 14:04:17.02
>>274
松本興業はマジつまらんよなあ

 

242: 2017/09/06(水) 13:41:53.23
最近 芸人よりも素人が面白い。月曜日夜更かしを見てよく分かる。

 

243: 2017/09/06(水) 13:42:26.75
ダウソタウソとか明石屋秋刀魚とか消えていいのにねぇ

 

244: 2017/09/06(水) 13:42:50.99
ドキュメンタルもだけど松本のネット物はいうほど面白くない
abemaの芸人物もすごい面白いかっていうとそうでもない
テレビ、ネットを含めて今一番面白いバラエティ作ってるのは
有料テレビのBSスカパーじゃないかと思う

 

257: 2017/09/06(水) 13:48:52.06

>>244
俺はBSスカパーよりもフジテレビONEかな

ゲームセンターCX、寺門ジモン肉専門チャンネル、有吉ベース、われめでポン、
漫道コバヤシ、よゐこらぼ、競馬血統研究所、実話怪談倶楽部、バカリズムさんの超H!

パッと思いつくだけでもこれだけ視聴してるわ

 

246: 2017/09/06(水) 13:43:42.34
結局、TVで数字取れない吉本が言い訳してるだけ
ネット番組のほうが儲かるならTVの仕事やめればいいんだしw
実際はTVにしがみついてる

 

249: 2017/09/06(水) 13:44:54.32
コネ採用が増えれば勢い無くなるわな

 

250: 2017/09/06(水) 13:45:32.79
昔ならとっくに半引退生活だからな
さんまなんて相変わらずガツガツしやがってみっともねえ

 

253: 2017/09/06(水) 13:47:15.91
上の世代が居座り続けるからTVがつまんなくなったんだよ

 

254: 2017/09/06(水) 13:47:21.35

ネット番組がものすごいギャラくれれば、事務所も、「そっちのほうがええわ」となるね

これは「革命」じゃないだろうか?

 

255: 2017/09/06(水) 13:47:38.48
吉本って自前で動画配信してなかったっけ?

 

256: 2017/09/06(水) 13:47:53.44
予算が潤沢、規制がない
それで作ったのがジミー大西のドラマw

 

259: 2017/09/06(水) 13:49:13.30
予算が潤沢なのは世界中で視聴される海外ドラマだけ
日本のバラエティ番組・ドラマに予算なんか出すわけない

 

265: 2017/09/06(水) 13:54:34.01
>>259
Hullは所詮日テレだから、あきらかにそうだけど、ネトフリとプライムは金かけて番組つくってるよ

 

291: 2017/09/06(水) 14:17:14.07
>>265
ないないw
ほとんど吉本の若手芸人だから制作費激安

 

260: 2017/09/06(水) 13:51:11.45
イオンとかアマゾンとか、客としては便利だもんなー

 

262: 2017/09/06(水) 13:52:41.04

ドキュメンタルとか一本グランプリもそうやけど
まっちゃんだけ別室でしょうもない解説してるやん

あれめっちゃ冷めるんやけど

 

263: 2017/09/06(水) 13:53:09.36
テレビ関係者の報酬を下げたら?

 

264: 2017/09/06(水) 13:54:06.12
海外に売り出せれば資金はグッとあがるんだけどね
日本のバラエティやドラマを海外の人が見てくれるかっていうと…
現状アニメ以外は無理そうだなぁ

 

266: 2017/09/06(水) 13:55:03.51
今のテレビはクイズ番組と健康番組と賢くなる系の番組ばっか
さすがにこれじゃあ飽きられるよ
びびりすぎ

 

294: 2017/09/06(水) 14:18:27.98

>>266
ちょっとでもおふざけいれれば即クレームだからな

お笑いはもう無理じゃないかな

 

268: 2017/09/06(水) 13:56:10.10
本人のプライドとギャラは天井知らずなのに、視聴率はたいして取れないんだから
テレビの世界に居場所ないわね。好きなことをやるのと売れるのはどちらが大切か
聞かれた宇多田ヒカルは両方やるのがプロと答えたそうだが、最近の松本人志といえば
「視聴率悪くても番組やらせろ」「視聴率をタレントに見せるな」「ギャラの割合上げろ」
という狂った主張を繰り返す始末だし。そしてコントも漫才もやらず、スタッフが作ったVTRや
若手のネタを別室で見るだけ。そしてさんまも髪の毛だと思ったらタイルのヒビだった、
水の流れる音が「おつかれさま」に聞こえたと、数百回も繰り返すだけ。

 

269: 2017/09/06(水) 13:57:11.20
アメリカのドラマだって金がある金があるとはいうけど、他国に売ってるからなんでしょ?
日本は日本オンリー市場なんだもの、そりゃ世界市場には勝てないわ

 

290: 2017/09/06(水) 14:14:44.50
>>269
視聴数や規模は変わらないレベルのものでも予算が違う
日本より経済規模が小さくて視聴数が少ない国のドラマと比べても予算すくない
何故なら日本は中抜きが異様に多いから

 

270: 2017/09/06(水) 13:57:41.56
ダウンタウンや明石家さんま もう飽きた

 

271: 2017/09/06(水) 13:58:19.77

ただ、今のところは、「規制が無い、イコール、下ネタ」、になってしまってるね

地上波と比較して、それ以外の優位性が見当たらない。
春日のチンポなど。

 

283: 2017/09/06(水) 14:06:48.36
>>271
酷いよな
規制がなけりゃ手コキしてるんだぜ

 

272: 2017/09/06(水) 14:00:48.10
規制なくてもお笑いなんてそこまでおもしろくねーよ
ほかの娯楽に埋もれる存在

 

275: 2017/09/06(水) 14:02:40.09
全てを支配するのがダウンタウンさんだからな。今や吉本もエリートが社員や経営者側にいるから お前らの頭じゃ理解できんよ。
ダウンタウンさんが下を取るんだよ。半ぐれ芸人ばっか集めてるたけしじゃねぇから

 

279: 2017/09/06(水) 14:04:23.39
ダウンタウンなんて今コンビやピンも芸人トップクラスのレギュラー持ってるだろ
適当な記事書くなよ

 

280: 2017/09/06(水) 14:05:54.22

ドキュメンタルのS3の春日のカレー
めちゃくちゃ面白いから見た方がいいよ

地上波じゃ絶対無理だよな

 

281: 2017/09/06(水) 14:05:58.85
テレビ芸人てやたらと尊大なんだよな

 

282: 2017/09/06(水) 14:06:22.47
尼とネトフリがつえーだろうな
てかこの手の芸人はもう必要とされてないような

 

284: 2017/09/06(水) 14:07:32.01
地上波はNHKがガンだろうな
受信料を強制強奪してる割に番組がつまらんしスポーツしかない
もう地上波は完敗してるよ

 

287: 2017/09/06(水) 14:13:25.02
>>284
NHKはスポーツチャンネルと思うことにしてる

 

297: 2017/09/06(水) 14:22:45.00

>>284
へ?

NHKスペシャルとか、ネット実況とめちゃくちゃ相性いいじゃん
例えば「戦慄の記録 インパール作戦」などね。

 

285: 2017/09/06(水) 14:07:51.65

いらんよ、糞芸人共、特に糞ブラック吉本芸人共、面白くも無いのに事務所力だけで出てくる

なんで感度与える大物歌手がガンバッテも1~数億、なのにさんまやたけしが10億
ダウンタウンが5,6億、ナイナイ、今田、東野、千原、ロンブー等糞中堅が3億前後
有吉、坂上みたいなもんが4,5億なんて、世の中狂ってるだろ

面白い事の言えない芸無し芸人、譜面も読めないアイドルやヤンキー、背が高いだけの俳優、みんないらん

糞マスゴミが増長させてしまった現状、この際全部切ってしまえ、使うならゲスト十分
有料ネットで実力試してから使え、実力があって人気者でも年収1億で十分だ

 

293: 2017/09/06(水) 14:18:26.46

>>285
この中でギャラに見合って無いヤツはジュニアと坂上の二人だけだなw

そんな二人が事務所ゴリ押しで古館と組んでテレ東で視聴率の取れないつまらん番組持ってるんだから地上波は終わってるw

 

300: 2017/09/06(水) 14:24:45.92

>>285
マツコも足せよ

くりいむとマツコぐらいの、数人しかいない事務所だから、ものすごい儲かってる

 

288: 2017/09/06(水) 14:14:12.71
地上波じゃ流せないすべらない話とかやったら面白そう

 

296: 2017/09/06(水) 14:21:39.85
芸人になりたくて養成所に通って売れて一発稼ぐ時代はテレビが凋落なんだから無理だよね

 

298: 2017/09/06(水) 14:22:58.45

ネット配信のバラエティは地上波よりシビアに再生数や評価悪ければ打ち切るよ

まぁ正真正銘の嫌なら見るなだわな

 

299: 2017/09/06(水) 14:23:35.43

どんどん一般人がネットに傾倒して行く中、それに危機感を覚えず視聴者バカにしたままやってきたテレビ局にツケが回ってきてるんだろな

フジとかバブル期の良い時が忘れれない古臭いノリのままだもん

そりゃタレントも離れるわ

 

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