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【漫画】「YAWARA!」「MASTERキートン」「20世紀少年」などで知られる浦沢直樹の新連載、10月にビッグコミックオリジナルで始動!

time 2017/09/20

1: 2017/09/20(水) 13:45:29.29 _USER9

「YAWARA!」「MASTERキートン」「20世紀少年」などで知られる、浦沢直樹の新連載が10月20日発売のビッグコミックオリジナル21号(小学館)にて開幕する。

浦沢が連載を行うのは、昨年8月にモーニング(講談社)にて完結した「BILLY BAT」以来。これまでにも数々のヒット作を描いてきた浦沢がどのような物語をスタートさせるのか、ファンは注目しておこう。

http://natalie.mu/comic/news/249316



106: 2017/09/20(水) 14:08:20.95
>>1
釣りバカ日誌まだやってるんだなw

 

132: 2017/09/20(水) 14:12:36.34
>>1
よかった、「MONSTER」では知られていないな

 

174: 2017/09/20(水) 14:24:26.34
>>1
MONSTERの映画化ってどうなったんだっけ?

 

2: 2017/09/20(水) 13:45:42.51
やったぜ

 

3: 2017/09/20(水) 13:46:20.75
ビリーなんとかは糞つまらなかった

 

11: 2017/09/20(水) 13:47:42.63

>>3
あれで浦沢卒業できたわw

漫勉やれよ見るから

 

168: 2017/09/20(水) 14:22:42.02
>>3
1巻買って4、5年たつけどまだ読んでない

 

6: 2017/09/20(水) 13:46:47.24
パイナップルアーミーは無視かよ。

 

7: 2017/09/20(水) 13:47:06.06
また序盤だけは面白いだろうし期待はしておくよ

 

8: 2017/09/20(水) 13:47:10.71
アトムのは無かったことに?

 

38: 2017/09/20(水) 13:52:52.80
>>8
浦沢苦手な俺でも結構楽しめたんだが。。

 

9: 2017/09/20(水) 13:47:36.31
なんとかバットとかいうのは、どうなったんだ?
ちゃんとオチたのか?

 

10: 2017/09/20(水) 13:47:38.21
正直、原作者がいないと面白くないよね。

 

27: 2017/09/20(水) 13:51:14.45
>>10
今は逆に原作者がいるほうが面白くないと思う

 

67: 2017/09/20(水) 13:59:05.81
>>27
ていうかこの人の作品で一番面白かったのがパイナップルアーミーとマスターキートンだからね
必然的に原作つきがいいってなる

 

12: 2017/09/20(水) 13:47:55.74
途中までは面白い。あと不倫してたな

 

15: 2017/09/20(水) 13:48:39.44
風呂敷を広げるだけのマンガ

 

17: 2017/09/20(水) 13:48:59.25
風呂敷屋さん

 

18: 2017/09/20(水) 13:49:09.39
MASTERキートンだけの一発屋

 

68: 2017/09/20(水) 13:59:34.73
>>18
はぁ?
Happy良かったろが

 

180: 2017/09/20(水) 14:25:38.28
>>18
一発屋にしてはキートンの後もYAWARA、MONSTER
21世紀少年等のヒットを飛ばしている
個人的にはパイナップルARMY、キートンが好きで
21世紀で読まなくなったが・・・

 

307: 2017/09/20(水) 14:55:23.62
>>180
キートンよりYAWARAのが先じゃね

 

20: 2017/09/20(水) 13:49:20.26
5巻くらいで終わる漫画なら見るよ

 

21: 2017/09/20(水) 13:49:37.36
また主要登場人物の顔は一緒なんだろ

 

22: 2017/09/20(水) 13:49:39.44

ビリーバットはオチなし
風呂敷広げて時代進めただけで終わった

××××くんオチの20世紀少年のほうが全然マシだった

 

23: 2017/09/20(水) 13:49:45.93
モンスターですぐ脱落してから期待してない。
マスターキートンとパイナップルは面白かった。
やわらですらつまらなかった。

 

24: 2017/09/20(水) 13:49:51.04
またヤワラとかハッピーのジャンル描いてくれないかねえ

 

26: 2017/09/20(水) 13:50:31.30
谷亮子のせいでYAWARAは過小評価されてる

 

83: 2017/09/20(水) 14:02:58.88
>>26
ほんこれ

 

29: 2017/09/20(水) 13:51:22.12
20世紀少年のオチがいまだにわからない

 

310: 2017/09/20(水) 14:56:18.44
>>29
オチがつけられなくなったからああなったんだろう

 

32: 2017/09/20(水) 13:51:26.98
20世紀少年とか本当に途中までめちゃくちゃおもしろかったのに
くだらない引き伸ばしはいいとしてせめて最後だけでもきれいに締めてくれたらよかったのに
なにがカツマタくんだよ

 

167: 2017/09/20(水) 14:22:33.10
>>32
途中でやめたわ
最後どうなったんだ?

 

215: 2017/09/20(水) 14:33:14.70
>>167
カツマタ君が友達だった

 

214: 2017/09/20(水) 14:33:10.16
>>32
主人公がギター侍に成り果ててから読む気失せた

 

33: 2017/09/20(水) 13:51:57.94
MONSTERの途中でビッグコミック系買うのやめてしまった。
単行本も読んでいないので結末知らないんだが、知りたいとも
思わないぐらい間延びしてしまった印象しか持っていない。

 

34: 2017/09/20(水) 13:52:18.48
10完位で終わらせよう

 

35: 2017/09/20(水) 13:52:33.56
勝鹿北星は亡くなってんだよね

 

36: 2017/09/20(水) 13:52:44.30
大御所気取りだけどこいつの漫画で面白いの少ない

 

37: 2017/09/20(水) 13:52:49.42
もう才能が枯渇したよ
終わった人

 

39: 2017/09/20(水) 13:53:10.81
漫勉はいつやるんだよ

 

41: 2017/09/20(水) 13:53:30.90
風呂敷を敷くだけで、それだけを芸にしてはいけないね

 

42: 2017/09/20(水) 13:53:32.96
ドナウ河近くの動物園で、ライオンがヒョウの…

 

44: 2017/09/20(水) 13:54:15.98
いつも最初は面白いんだよなあワクワクさせる才能が凄い

 

45: 2017/09/20(水) 13:54:47.02
monsterも20世紀も途中までは本当に面白かったんだけどなあ
いい加減に風呂敷の畳み方を覚えてくれ

 

46: 2017/09/20(水) 13:55:08.17
つかはぐれ雲終わるのかよwww
長かったな
今ジョージ秋山連載もってるのか?

 

47: 2017/09/20(水) 13:55:13.50
中身の無い漫画家代表

 

50: 2017/09/20(水) 13:55:20.20

パイナップルアーミーは今見ても面白い

浦沢は原作付けた方がいいタイプ

あと長崎尚志は口を出すな。こいつが関わる漫画はつまらん

 

162: 2017/09/20(水) 14:20:57.56
>>50
それ一作だけだよな
しかも原作付き
こんな奴を手塚の後継者呼ばわりした編集長は死んで欲しい
長崎尚志とか言う奴
浦沢本人はそれほど調子に乗ってるわけじゃないみたいだが

 

51: 2017/09/20(水) 13:55:38.56
浦沢の漫画ってmYAWARA以外全部クソだからな

 

52: 2017/09/20(水) 13:55:42.93
思わせぶりなのはもうやめて昔のように普通に面白い漫画を描いてくれ

 

53: 2017/09/20(水) 13:55:47.90
MONSTERのオチもだからどうしたってレベル
ま、オチがあるだけマシか

 

54: 2017/09/20(水) 13:56:14.74

MASTERキートンは面白かったなぁ。
ラストに向かう盛り上がりも良かったし。
REMASTERはいらんかったな。

あくまで連載漫画としては面白い。完結するまでが勝負。

 

69: 2017/09/20(水) 13:59:41.31
>>54
キートンリマスターのやっつけ的な画は受け付けなかった
後半なんかあったか?てぐらい荒れ荒れだよな
まだ動物図鑑やってくれたほうがよかった

 

55: 2017/09/20(水) 13:56:30.62

こいつも1流ぶった2流なんだよなー

江川と被る

鳥山、富樫の足元にも及ばない

 

56: 2017/09/20(水) 13:56:37.47
浮浪雲最終回のほうがびっくりした

 

57: 2017/09/20(水) 13:56:47.44
また最初の方だけ盛り上がって後半失速するんだろ

 

58: 2017/09/20(水) 13:57:26.03
カラシメンコダイコー!

 

59: 2017/09/20(水) 13:57:28.38
絵の上手さはだけは現役漫画家の中じゃ1番だろうな

 

60: 2017/09/20(水) 13:57:30.33
モンスターは5、6巻あたりまで漫画史上これほど面白い作品はないと思ったのになぁ

 

272: 2017/09/20(水) 14:47:56.02
>>60
ビックリするほどショボい終わり方だったね
途中まで面白かったのに

 

61: 2017/09/20(水) 13:57:30.68
パイナップルとキートンは良かったんだから、浦沢はもう一話完結型に絞って描けよ

 

84: 2017/09/20(水) 14:03:02.02
>>61
同意
読み切り型だよね

 

62: 2017/09/20(水) 13:57:31.02
マスターヤワラ少年が連鎖開始か

 

63: 2017/09/20(水) 13:57:51.31
マスターキートンとパイナップルアーミーだけは面白い
やたら持ち上げられてるけどYAWARAも20世紀もつまらん
原作いてこその絵描きなのに勘違いしてしまったのが残念なウンナンの南原みたいな人

 

64: 2017/09/20(水) 13:57:56.32
主人公を明確に決めて、視点も時間もあまり動かさずにやって欲しいわ
ビリーバットみたいなゴミはもう作らないでね。時間の無駄

 

65: 2017/09/20(水) 13:58:39.46
ラストはアレでも、途中まで楽しめたんだからいいやん、という考え方もある

 

66: 2017/09/20(水) 13:58:55.50
モンスターも風呂敷広げすぎたけどまだ畳みきった方だろ
あくまで20世紀少年見た後の感想だけどw

 

70: 2017/09/20(水) 13:59:57.74
伏線はる段階では間違いなくおもしろいんだが、
伏線回収の段階にくると、流し読みしてる読者はもう憶えてないような小さなポイントを、
何週も引っ張って回収しようとするのがいつもうんざりする。

 

72: 2017/09/20(水) 14:00:16.48
ジャンプの作家は編集者の操り人形のように言うくせに
まさに編集者の手で作られた漫画家の代表格とも言うべき浦沢は
何故か一人でストーリーを作っていると思い込んでる奴がいるよな
原作者付きじゃない作品は浦沢のアイデアで話を考えてるとでも思ってんのか

 

73: 2017/09/20(水) 14:00:16.81
あの壮大な風呂敷を広げた
ビリーバット終えられたんだw
(畳めたとは言ってない)

 

74: 2017/09/20(水) 14:00:40.50
画力あるのに人物はテンプレみたいに同じなのは
作者がキャラクターというものに興味がないからなのかね

 

75: 2017/09/20(水) 14:00:52.28
マスターキートン以降は思わせ振りな展開を延々とやるだけで
ろくなオチもつけられず終わる作品ばっか

 

76: 2017/09/20(水) 14:00:57.46
読んでるけどそんなに面白いかなあ
20世紀少年とか漫画のやつとか全く続きが気にならなかった

 

77: 2017/09/20(水) 14:01:01.36
本当に風呂敷広げるのは上手いんだけどね
ナーオキ君 畳みましょう

 

78: 2017/09/20(水) 14:01:02.04
しかし21世紀少年で安倍政権を予想してたとはな
ともだち

 

80: 2017/09/20(水) 14:01:29.16
風呂敷広げてたためない代表みたいな漫画家だけど
ヤワラの最後だけはほんと好き

 

81: 2017/09/20(水) 14:02:14.69
スピリッツで連載しろよあほ

 

82: 2017/09/20(水) 14:02:44.15
つーか浦沢もそうだけど
長崎尚志が駄目なんじゃね
脚本書いてんだろコイツ

 

196: 2017/09/20(水) 14:30:28.23
>>82
そう

 

87: 2017/09/20(水) 14:03:48.07
20世紀少年はもう途中からこれは駄目だなって大概の人はわかってただろw
本当に最初は面白いんだけどな この人の漫画

 

90: 2017/09/20(水) 14:05:01.73
>>87
最初が面白すぎたから結末だけは気になってしまったパターンだよな
そこでカツマタ君だもんなw

 

163: 2017/09/20(水) 14:21:07.83
>>87
ビリー・バッドなんかただのアメリカ史だからな

 

245: 2017/09/20(水) 14:40:55.76
>>87
モンスターもね。

 

88: 2017/09/20(水) 14:03:48.26
デスゲームもの描いたら面白いと思う。
そして未完にしてしまえばいい。

 

89: 2017/09/20(水) 14:04:54.89
「YAWARA!」は評価するんだけど、評判が伝わってきて読んだ「MASTERキートン」や「20世紀少年」は
物語性も薄いしアイデアも感じられなくて俺の中では評価低いんだよなあ
お前らが重厚そうなふいんき(←なぜか変換できない)に騙されてるだけのように思う

 

111: 2017/09/20(水) 14:09:26.17
>>89
キートンだってそりゃ細かくみりゃ矛盾だらけだよw
それを覆い被せる「女々しくみえても実は芯のあるヒーロー像」があったから
楽しめた

 

173: 2017/09/20(水) 14:23:37.39
>>89
そりゃ2017に
>>お前らが重厚そうなふいんき(←なぜか変換できない)に騙されてるだけのように思う
こんな事書いちゃう層には響かないよ

 

227: 2017/09/20(水) 14:35:40.53
>>89
YAWARA!は長崎が原作じゃないからね
あれはスピリッツは白井勝也が編集長だった頃で
長崎はまだビックコミックオリジナル
MASTERキートンはオリジナルに載った
だから長崎の臭い影響受けてる

 

92: 2017/09/20(水) 14:05:16.15
長崎尚志がいないと 描けないだろ

 

94: 2017/09/20(水) 14:05:58.06
序盤の20世紀少年はほんと面白かった
風呂敷畳めないのが浦沢

 

96: 2017/09/20(水) 14:06:30.55
導入部には定評のある浦沢さん

 

97: 2017/09/20(水) 14:06:54.35
不倫浦沢の漫画は前半はいいけど後半がクソなんだよな

 

98: 2017/09/20(水) 14:06:57.73
HAPPY!って途中までしか読んでないけど残尿感たっぷりなラストって聞いた

 

112: 2017/09/20(水) 14:09:26.67
>>98
ほぼヤワラの焼き直しみたいなもんだったからな

 

344: 2017/09/20(水) 15:03:12.84
>>98
YAWARAのテニス版!

 

99: 2017/09/20(水) 14:06:58.08
MONSTERは何処が面白いのかさっぱり分からんw

 

100: 2017/09/20(水) 14:07:18.64
近作だとPLUTOはわりと
綺麗に終えたけどな
ただ、終盤は
早く連載を終えたいという空気に満ちてたけどw

 

102: 2017/09/20(水) 14:07:30.76
浮浪雲が最終回じゃないか!

 

103: 2017/09/20(水) 14:07:36.09
YAWARAとかHAPPYみたいなのは、とりあえず買った雑誌に載ってたら飛ばさずに読めるってのはいいよね
損した気にはならない

 

104: 2017/09/20(水) 14:07:47.45
広げた風呂敷ちゃんと畳んでね

 

105: 2017/09/20(水) 14:07:53.45
浦沢は人間描写や心理描写は上手いんだけどストーリーを作るのが下手なんだよな

 

108: 2017/09/20(水) 14:08:33.95
「いつまで経っても混ざらないオーケストラみたいな漫画」

 

109: 2017/09/20(水) 14:08:37.66
20世紀少年、賛否はあれど最終回付近のスレの勢いはかなりあった。
月日は流れ、ビリーバッドはほぼ無風。
皆、もう何も期待してない。
どんな伏線であっても、それが最後に大した意味が無いことを刷り込まれ過ぎた。

 

141: 2017/09/20(水) 14:14:33.93
>>109
期待感って大事だよな

 

110: 2017/09/20(水) 14:09:06.62
いつも途中までという印象だな

 

113: 2017/09/20(水) 14:09:34.62
キートンだけはガチ

 

119: 2017/09/20(水) 14:10:16.98
>>113
分かってるやん

 

123: 2017/09/20(水) 14:11:06.51
>>119
そやろ

 

131: 2017/09/20(水) 14:12:20.50
>>123
でもせいぜい5~6巻までだけどな

 

155: 2017/09/20(水) 14:19:15.22
>>131
クレジットされてる原作者が本当に原作を担当してた頃だけだな。
キートンはこの前半の面白さで全体的な評価が高いけど、
長崎とかが担当してる後半は普通につまらん

 

114: 2017/09/20(水) 14:09:36.19
序盤が面白いのはやたら大仰に風呂敷広げるからなんだよなぁ

 

115: 2017/09/20(水) 14:09:57.99
もう枯れたからな。
石森みたいに、ホテル系へ作風を変えるか、
武論尊みたいな、けれんみだけの原作者と組むかだろうなあ。

 

116: 2017/09/20(水) 14:10:00.90
金持ちなのに続けるって偉いな
アシとかスタッフを食わせる為なんだろ

 

117: 2017/09/20(水) 14:10:03.18
ビリーバットのずっと続く「多分これからおもしろくなるハズ」感は異常
俺の中でかわぐちかいじの『太陽の黙示録』と双璧

 

118: 2017/09/20(水) 14:10:13.66
終盤まで浦沢に考えさせて、ラストだけ原作つけてもらいたい

 

120: 2017/09/20(水) 14:10:17.37
原作つけろー

 

133: 2017/09/20(水) 14:12:36.46
>>120
原作付きのプルートゥは糞ツマランかったよ

 

171: 2017/09/20(水) 14:23:09.61
>>133
途中までは良い、そのうち何話かは神懸かっていた
途中からはムリ、序盤との落差が酷すぎる

 

121: 2017/09/20(水) 14:10:25.92
気取った漫画が多い

 

122: 2017/09/20(水) 14:11:01.25
大御所気取りになってから終わった感じがするよな
自分の手に負えないものを大御所の俺様が書き上げてやろうとして結局消化不良みたいなのばかり
まぁ実際もう大御所ではあるんだけど

 

124: 2017/09/20(水) 14:11:25.23

いくら人気作家とはいえ漫画自体がおもしろくなきゃ作品は売れないからな

ビリーバット読んだ人間が正味どれくらいいるよ
読んだってやつもどうせネットでタダで読んでんだろ
買ったやつなんてほんの一握りなんじゃねえの

編集もそこんとこ勘違いすんなよ
俺たちは浦沢の新作が読みたいわけじゃない
おもしろい漫画が読みたいだけだ

 

129: 2017/09/20(水) 14:12:14.94
>>124
ビリーバットは最初読んでたけど初めから風呂敷たためないのが見えたのでやめた

 

140: 2017/09/20(水) 14:14:22.44
>>124
ジャイキリの連載期間中はついでに読んでいたわ。

 

125: 2017/09/20(水) 14:11:27.94
まだ漫画描く気あるんだな

 

126: 2017/09/20(水) 14:11:32.49
マスターキートンを実写化頼む

 

153: 2017/09/20(水) 14:18:29.53
>>126
ジャニーズの東山辺りがやりそうだな

 

127: 2017/09/20(水) 14:11:59.65
MONSTERはCMが一番面白かった

 

130: 2017/09/20(水) 14:12:19.81
なんとなくだけど浦沢の漫画が本棚にズラッと並んでる奴とは友達になりたくない

 

134: 2017/09/20(水) 14:12:50.48
マスターキートンは面白い

 

135: 2017/09/20(水) 14:12:56.86
終わりがわかってる話を描かせろ

 

136: 2017/09/20(水) 14:13:18.55
また大風呂敷ひろげて回収出来ずに終わるんだろ

 

137: 2017/09/20(水) 14:13:45.36
マスターキートン見てるとギャラリーフェイク見たくなる

 

150: 2017/09/20(水) 14:17:29.81
>>137
ギヤラリーフェイク読むと、ブラックジャック読み返したくなる

 

139: 2017/09/20(水) 14:13:58.95
ビリーバッドは伏線回収もしてない
大昔から不思議な力を持つコウモリがいました
ケネディ暗殺やアポロ計画やキリスト誕生にも関わっていました
コウモリが何者なのか全然意味不明なまま終わる

 

287: 2017/09/20(水) 14:50:56.32
>>139
そりゃまあ、火の鳥だって同じようなもんだしな
でも未だかつて火の鳥に挑戦しようという漫画家すらいなかったことを考えれば、ビリーバットはソコソコだったと思う。特に前半は。

 

142: 2017/09/20(水) 14:14:54.85

起→承→転→欠

大体こんなかんじ

 

160: 2017/09/20(水) 14:20:27.64
>>142
いつも起承の所で脱落してる…。
終わったら読もうっと思って結局読んでないw

 

143: 2017/09/20(水) 14:15:07.75
序盤の2巻ほどまではいつも最高なんだが

 

144: 2017/09/20(水) 14:15:39.81
YAWARAの続編なら20年ぶりにスピリッツ購読するのに

 

179: 2017/09/20(水) 14:25:17.02
>>144
ヤワラちゃんが国会議員になって
尾沢議員といっしょに日本を西夕線って国から危機から救う話か?

 

194: 2017/09/20(水) 14:29:18.18
>>144
この時点で何歳ってハッキリしてるから続編は松田と柔の子供の話になるな

 

145: 2017/09/20(水) 14:15:45.70
プルートーの初期は面白かった

 

146: 2017/09/20(水) 14:16:27.96
マスターキートンだけは読み返す価値がある

 

147: 2017/09/20(水) 14:16:40.12
モンスターの中盤から終盤にかけてのスケール感がどんどんなくなってくのが哀しい

 

148: 2017/09/20(水) 14:16:48.95
その場その場を楽しめればいいっていうインフレマンガが風呂敷を畳めなくなるってのはまだいいんだけど、
浦沢の作風ってそうじゃないじゃん?
ラストを締められないなら全部の物語の意味がないような現実に近い(絵柄で)物語
一体何が描きたかったの?ってなる

 

149: 2017/09/20(水) 14:17:29.59
20世紀少年でこいつの漫画は完結してから読めって教わったからな。
もう週刊なんて絶対無理。
どーせ、ハッ?→次週へ→場面変わってハッ?→次週へ→お、お前は?→次週へパターンで最後まで何もわからないんだろ?

 

151: 2017/09/20(水) 14:17:42.95
20世紀少年もモンスターも風呂敷広げすぎてグダグダ
こいつはしっかりした原作付きじゃないとダメだろ

 

177: 2017/09/20(水) 14:24:48.55
>>151
ストーリーを作るのは苦手だよね
絵を描く人って感じ

 

182: 2017/09/20(水) 14:26:04.28
>>177
男の絵にこだわるけど女はパターンであだち充より少ない

 

192: 2017/09/20(水) 14:28:43.44
>>177
江口なにがしはお元気だろうか

 

404: 2017/09/20(水) 15:22:23.70
>>177
この人のオッサンの絵は好きだw
女性キャラは・・・うーん

 

152: 2017/09/20(水) 14:17:43.88
画力はアレだが風呂敷の畳み方は超上手い、浦沢の反対側みたいな作家
→長谷川裕一

 

161: 2017/09/20(水) 14:20:57.34
>>152
何を描いてるのか全く分からないコマが多すぎて引くわ、長谷川裕一

 

154: 2017/09/20(水) 14:18:46.33
毎度毎度風呂敷だけ広げる竜頭蛇尾やんけ
よく読むやつがおるわ

 

156: 2017/09/20(水) 14:19:25.19
辻元清美に献金してたんだっけ?石坂啓の影響かな

 

157: 2017/09/20(水) 14:19:31.20
HAPPYみたいにYAWARAを雛形にスポーツだけ変えれば良いんじゃね。
オリンピックも近いし。
卓球とか水泳とか陸上競技とか。

 

165: 2017/09/20(水) 14:21:55.07
>>157
浦沢一人でも、王道ストーリー作るなら十分上手いし
次は個人で漫画描いて欲しいな

 

158: 2017/09/20(水) 14:20:06.01
長谷川祐一が後半担当すりゃいいのか。

 

159: 2017/09/20(水) 14:20:11.21
過大評価と言えばコイツ

 

166: 2017/09/20(水) 14:22:07.32
さやかお嬢様の巴投げ→寝技→関節技のコンボが好き

 

169: 2017/09/20(水) 14:22:50.64
モンスターもマスターキートンも読めば面白いけど不思議と全然残らない

 

175: 2017/09/20(水) 14:24:31.54
>>169
心に残る漫画って最後の展開が面白い漫画だからな
最初は面白かったけど連載引き延ばしで後半グダグダになる漫画はあんま残らない
ジャンプ系にそういうの多い

 

170: 2017/09/20(水) 14:23:04.58
浦沢にしては面白いなと思ってたJAZZ漫画があるんだがタッチ似てね

 

176: 2017/09/20(水) 14:24:37.40
何話で完結って最初に決めてほしい

 

178: 2017/09/20(水) 14:25:08.11
プルート面白いだろ

 

181: 2017/09/20(水) 14:25:50.92
また風呂敷広げて畳まない方針?

 

183: 2017/09/20(水) 14:26:55.52
短編集なんかは見返すといい作品多いんだよなぁ
長編向きじゃないのかな

 

184: 2017/09/20(水) 14:26:55.57
いつものように大風呂敷広げ過ぎて回収不能になり読者にそれを指摘されるとキレる展開。

 

186: 2017/09/20(水) 14:27:44.88
風呂敷は広げたまま置いとくもんだ

 

187: 2017/09/20(水) 14:28:14.58
YAWARA!とMASTERキートンは今読んでも面白いな

 

190: 2017/09/20(水) 14:28:26.41
またスポコンやって欲しいわ
もう才能枯れてるだろうけど

 

193: 2017/09/20(水) 14:28:53.00
MASTERキートンの前半が黄金期だったなー
後はビックリするほどつまらん

 

195: 2017/09/20(水) 14:29:31.78
柔ちゃんがテニス教室のイケメンと不倫する話でいいわ

 

198: 2017/09/20(水) 14:30:38.24
掲載雑誌変更かよ
スピリッツしか読んでないのにガッカリだわ

 

199: 2017/09/20(水) 14:30:51.02
完結したら読む
もう連載や単行本を追う気にはならない

 

200: 2017/09/20(水) 14:30:51.76
> 勝鹿北星
この人、キートンではほとんど何もやってないぞ
この人の他の仕事どれも話に成らないくらいツマラン作品ばかりだし

 

207: 2017/09/20(水) 14:31:48.56
>>200
なんか妖かいは結構面白かったのに打ち切りくらってたなぁ

 

234: 2017/09/20(水) 14:38:47.56
>>200
この人が原案だろ

 

254: 2017/09/20(水) 14:43:37.62
>>234
何も知らんだろう、おまえ。

 

202: 2017/09/20(水) 14:30:59.75
20世紀少年の時、NHKで「トモダチの正体にばっかり読者の興味がいってて不満。ミステリーじゃないのに」とか言っててびっくりした
ミステリー的に書いてるのはあなたでしょうと
んでギター持ってライブハウスでつまらん歌をうたっててさらにびっくり
自意識がおかしなとこ行っちゃってる

 

209: 2017/09/20(水) 14:32:20.66
>>202
主役交代が上手くいかなくてケンジ復活って感じ

 

217: 2017/09/20(水) 14:33:35.90
>>202
浦沢が本当に描きたい漫画ってBECKみたいな漫画だと思う
けど音楽+ミステリーは先にやられたからなー

 

203: 2017/09/20(水) 14:31:15.55
ダラダラ続いていつの間にか終わってるイメージ

 

204: 2017/09/20(水) 14:31:25.52
20世紀少年は犯人ドンキーとかで良かったんじゃねーの?

 

205: 2017/09/20(水) 14:31:26.38
流行りのタッチにみえないんだけどこの人の漫画
やや丸みがあってリアリティにかけるというか

 

206: 2017/09/20(水) 14:31:38.39
東京五輪に向けてYAWARAの復活を期待してた人も多いだろ

 

212: 2017/09/20(水) 14:32:54.06
>>206
富士子と花園の娘を使ってバレーボールの漫画でも書けば良いのにな

 

208: 2017/09/20(水) 14:32:02.77
PLUTOは好き

 

211: 2017/09/20(水) 14:32:35.51

レーサー物語とかやってほしいなあ

貧乏な若者が才能を見込まれてF-1レーサーになる話とか面白そう
もっともその若者は第一話でトラックに轢かれて死んでしまうんだけどね

 

213: 2017/09/20(水) 14:32:59.83
この人の漫画最後まで読んだことないw

 

216: 2017/09/20(水) 14:33:30.97
釣り目の性格悪い女キャラがすき

 

218: 2017/09/20(水) 14:33:35.98
この人は小難しいストーリーはやめた方がいい
ヤワラやハッピーみたいなシンプルな話が合ってるし面白い

 

219: 2017/09/20(水) 14:33:38.48
この人は完結できない人だから無意味

 

220: 2017/09/20(水) 14:33:49.62
どうせ纏められなくなってぶん投げるんでしょ? 知ってる

 

223: 2017/09/20(水) 14:34:08.20
ビリーバットは何が描きたかったかが未だにわからん

 

225: 2017/09/20(水) 14:35:05.38
20世紀少年はこの人の力量だと血の大晦日でケンヂが阻止するなりバッドエンディングで友達の正体明かして終わりくらいにしとけば佳作にはなったと思う

 

226: 2017/09/20(水) 14:35:14.72
長い話はダメ
キートンみたいな短い話の奴でどうぞ

 

228: 2017/09/20(水) 14:36:03.36
最初から畳む気無いから特大サイズの大風呂敷広げられるわけで
だからこそ序盤は「これからどうなるんだろう」と面白く感じる
しかし話が進むと、話は迷走し謎はうやむやにされ
最後は畳みもせずぶん投げ終了

 

232: 2017/09/20(水) 14:37:11.90
>>228
そう考えると長崎のシナリオってラノベのワナビと同レベルなんだな

 

231: 2017/09/20(水) 14:37:06.53
モンスターとか20世紀って期待を煽るだけ煽ってなぜそんな事が可能だったか肝心の部分は描かないで逃げるんだよな
あの辺で飽きて浦沢卒業した

 

233: 2017/09/20(水) 14:37:29.25
モンスターのラストがしょぼすぎて泣けた

 

235: 2017/09/20(水) 14:38:53.83
BILLY BAT結局よく分からなかった

 

236: 2017/09/20(水) 14:39:00.56
また長崎が原作?

 

237: 2017/09/20(水) 14:39:14.07
風呂敷広げるまではすごく上手いのに
畳めないのか畳む気がないのか最後の方が糞になる漫画家さん

 

238: 2017/09/20(水) 14:39:22.80
21世紀少年か

 

240: 2017/09/20(水) 14:39:36.40
MONSTERで最終回はもう決めててそれを描きたくて連載してる
みたいなこと言ってたしこの人の漫画の結末が肩透かしなのはそれが原因なんだろうな
ストーリーに見合った結末に変更しないのかもね

 

241: 2017/09/20(水) 14:40:22.96
YAWARAは猪熊柔を他を寄せ付けない圧倒的な強さに設定したのが正解だったな
読んでて爽快だった

 

251: 2017/09/20(水) 14:42:09.38

>>241

お父さんが外国で天才を育て上げてぶつけてきた所はマジで興奮した

 

265: 2017/09/20(水) 14:46:29.90
>>251
倉木麻衣みたいだな

 

268: 2017/09/20(水) 14:47:18.56
>>251
俺は三葉女子短大時代の話が好きだ

 

243: 2017/09/20(水) 14:40:39.34
リマスターキートンじゃ全くお腹いっぱいにならなかったから続き出してくれ

 

244: 2017/09/20(水) 14:40:47.51
結局まとめると漫画家が芸術家だと勘違いしたら終わりってことだな

 

246: 2017/09/20(水) 14:41:14.20
モンスターは最初から最後までハマることはなかった…
警部?がエアーキーボードやり出した時はちょっと盛り上がった
完走できたのが不思議なくらいw

 

248: 2017/09/20(水) 14:41:37.91
YAWARAの人か
あれは良い漫画だった

 

249: 2017/09/20(水) 14:41:50.16
YAWARA 2でしょ?
柔本人が五輪目指すのは無理あるから松田と柔の娘が東京五輪を目指すって話。

 

252: 2017/09/20(水) 14:42:12.25
日本最高の大漫画家であるのは全く疑いが無い。
MONSTERとか20世紀少年とかとてつもない漫画だろう。
そもそもミステリー要素のある作品は予想が話題と成る連載時こそがピークで、
総じて完結すると評価が下がるもの。これは進撃の巨人も同じ事に成るだろう。
決してこの人の作品の完結は、稚拙でもなく投げっぱなしでもなく、見事な閉じ方が出来てる。
とてつもない力量がある。
この世には途中で投げ出して完結できない作家があまりにも多いからな。

 

255: 2017/09/20(水) 14:43:55.97

>>252

20世紀少年がこの人の中でキレイに畳めたんだとしたら2流でしかないだけだわな

 

253: 2017/09/20(水) 14:42:13.74
モンスターはみんな面白い言うから読んだけど普通だった

 

257: 2017/09/20(水) 14:44:16.97
こいつの作品はパイナップルとキートンだけはいいけどあとは駄作だ。

 

258: 2017/09/20(水) 14:44:47.30
伏線広げるだけ広げてほとんど回収しないマン

 

259: 2017/09/20(水) 14:45:31.84

ホントはYAWRAみたいなの書きたくなかったんだよね

でもあんなのまた書いて欲しい

 

262: 2017/09/20(水) 14:45:59.10
20世紀少年もビリーもなんか似たような感じになってたから全く別の頼むぜ

 

263: 2017/09/20(水) 14:46:00.49
もう伏線散りばめるだけ散りばめて回収しない芸風いいよ…
YAWARAくっそ面白かったのにどうしてこうなった

 

264: 2017/09/20(水) 14:46:08.07
きっと心が淋しいんだ
これもう20年以上前の曲なんだな

 

266: 2017/09/20(水) 14:46:37.73
ヤワラとマスターキートンとモンスターと20世紀少年だけの一発屋

 

281: 2017/09/20(水) 14:49:29.16
>>266
4発も当てりゃ巨匠レベルだな

 

282: 2017/09/20(水) 14:49:34.47
>>266
モンスター:out
パイナップルアーミー:in

 

267: 2017/09/20(水) 14:46:42.67
大作に見せかけるのだけはうまい

 

269: 2017/09/20(水) 14:47:31.41
この人が書いたもので唯一傑作なのはパイナップルarmy
後はゴミ
それでも一作でも描いただけ偉い

 

271: 2017/09/20(水) 14:47:40.73
ダラダラといつまでも引き伸ばす最近のベテラン漫画家どもよりよほどマシ

 

274: 2017/09/20(水) 14:48:32.21
ブンデスリーガ人気が定着したのってモンスターの下地があったからだとは思わないか?
デュッセルドルフとか言いたくなるやん

 

275: 2017/09/20(水) 14:48:32.51
風呂敷を広げるのに定評のある
浦沢先生

 

276: 2017/09/20(水) 14:49:02.61
今度の風呂敷はどれくらいの広さになるのかな

 

277: 2017/09/20(水) 14:49:02.78
YAWARA凄かったな
主人公無敵だから苦労するパートや努力するパートは富士子さん割り当ててさ
女子大編とか超面白かった

 

278: 2017/09/20(水) 14:49:05.61
以前何かで
大まかにしか決めてない状態で
走り出すタイプだと言ってたな
走り出したら勢いに任せると…
だからそもそも
畳むのは非常に難しい人なんだよな
とはいえ、
走り出し、盛り上げが優秀な人というのは認めるw

 

280: 2017/09/20(水) 14:49:15.20
ヤワラはキャラがほぼ全部無駄なかったもんな
最後ジョディー持って来たのは最高だった

 

283: 2017/09/20(水) 14:49:39.61
YAWARAはビーフストロガノフとか作ってた辺りが好きだったな

 

284: 2017/09/20(水) 14:49:49.24
モンスターって読んでたけど途中で止めた

 

286: 2017/09/20(水) 14:50:41.52
序盤は話に引き込まれるんだがなぁ

 

288: 2017/09/20(水) 14:51:19.04
最初は面白いんだよ、最初は…
それだけに反動が大きくてな…今じゃ大嫌いだよw

 

290: 2017/09/20(水) 14:51:51.85
浦沢直樹は絵はうまいし
一話のストーリー展開も巧みなんだよな
ただ、全体の話としてみると、いまひとつ。
いつ連載終了になるか見通しが立たず
しかも毎週毎週みどころを用意しないといけないって中で
全体の構成をきれいにつくるのは難しいのかな

 

312: 2017/09/20(水) 14:56:25.32
>>290
マスターキートンみたいな1話完結ものの方が合ってるよな
モンスターも主役が逃亡中に人助けする1話完結の回だけは面白かった

 

338: 2017/09/20(水) 15:02:16.05
>>312
たしかに
一話完結の形だと
映画原作になりそうな感じもある
というか
映画を参考に構成していて、一話分はきれいに収まるってことなのかもしれないけど

 

291: 2017/09/20(水) 14:51:59.32
MONSTERは許せるけど20世紀少年は許せない

 

292: 2017/09/20(水) 14:52:23.66
きちんとエンディングを考えてから
連載初めてほしい
行き当たりばったり勘弁

 

293: 2017/09/20(水) 14:52:36.24

パイナップルアーミー
ヤワラ
ハッピー
キートン
アトム

は面白かった。多いな。
モンスターは後半から読む気をなくした

 

295: 2017/09/20(水) 14:52:50.52
大人作家付き+1話完結縛りでおなしゃす
延々引っ張っといて中身の無い大風呂敷商法は決死の覚悟で止めろよ担当

 

305: 2017/09/20(水) 14:55:02.17
>>295
延々引っ張っといて中身の無い大風呂敷商法は今のマンガみんなそうじゃね?
逆にちゃんと畳んで終わる方が珍しいような

 

296: 2017/09/20(水) 14:53:18.31

20世紀少年
モンスター
ビリーバット

途中まではものすごく面白いんだよ
途中までは

 

297: 2017/09/20(水) 14:53:20.34
YAWARAの最後の方をちゃんとしたアニメでやって欲しいな

 

301: 2017/09/20(水) 14:54:04.84
>>297
JUDOのルール変わりすぎてもう無理やな

 

320: 2017/09/20(水) 14:58:20.54
>>301
スポーツ系はそれがあるのかー残念
最後無理くり2時間で納めたのが未だに悔やまれる
しかも絵変だったし
諦めるしかないのかな

 

325: 2017/09/20(水) 14:59:22.34
>>301
>>320
そうそう
健太やります大好きで読む度に涙ぐむけど
ルール変わりすぎてもうアニメ化は無理なんだよなあ

 

298: 2017/09/20(水) 14:53:35.00
長崎尚志抜きでやれ

 

299: 2017/09/20(水) 14:53:38.79
スピリッツに告知出してたのにオリジナルかよ。多く買ってないわ。

 

300: 2017/09/20(水) 14:53:43.01
それより浮浪雲の最終回てどうなったの

 

302: 2017/09/20(水) 14:54:13.47
ネタ振りが大きすぎて…

 

303: 2017/09/20(水) 14:54:19.70
ビリーバットはどうせまた風呂敷畳まないんだろと思いつつ
さすがにこれまで批判もあったから畳むかも…と思ったらやっぱ畳まなかった

 

304: 2017/09/20(水) 14:54:40.71
次の風呂敷に手をつけるなよ

 

306: 2017/09/20(水) 14:55:08.27
終わりよければ全て良しって言葉良く出来てるよ
どんなにそれまで面白くても最終回が酷いとそれまでの思い出が全部消える
結果数年たってから思い出すとどんな話だっけ?ってなる

 

322: 2017/09/20(水) 14:58:37.30
>>306
カツマタ君が出てくる話
双子の片割れがショボい小さい村を滅ぼそうとする話

 

308: 2017/09/20(水) 14:55:45.02
20世紀を途中で切った俺は勝ち組、ではなく
モンスターで懲りずに読み始まった時点で負けてるんだよな
トホホ

 

309: 2017/09/20(水) 14:56:16.37
20世紀は実写化する必要なかったな
寒かった

 

311: 2017/09/20(水) 14:56:20.93
風呂敷を広げるのは上手いからね
最初から下手なら読まないんだけど

 

313: 2017/09/20(水) 14:56:54.73
高田純次とラジオ番組をやっているよな
今日の標語コーナーがシュール過ぎるw

 

315: 2017/09/20(水) 14:57:15.33
展開や回収だの全部ひっくるめるとまともなのってTAWARAだけなんだろ?
だったらもう同じスポコンだけ描いてりゃいいじゃん
海外にもスティーブン・キングっていう同類がいるから一度客観的に見て
グダり展開や包めない風呂敷の間抜けさを勉強したほうがいい

 

316: 2017/09/20(水) 14:57:23.36
YAWARAは本物がいたから実写化する必要がなかったな

 

328: 2017/09/20(水) 15:00:39.94
>>316
ちょっっ
俺のヤワラちゃんをあんなのと一緒にしないで欲しいわ

 

335: 2017/09/20(水) 15:02:05.30
>>328
だいたいどうして彼女に漫画由来のニックネームつけたんだろ

 

347: 2017/09/20(水) 15:04:21.65
>>335
勝手に自称したんだよ

 

350: 2017/09/20(水) 15:05:32.65
>>316
浅香唯で実写化しただろ!

 

317: 2017/09/20(水) 14:57:29.37
風呂敷広げるの上手いんだけど、もう畳まないの分かってるから
読んでる最中でも「どうせ伏線回収しないんだろうな」って思いながらになるから
結局入り込めないんだよな

 

318: 2017/09/20(水) 14:57:40.16
出落ち漫画なんだよな
風呂敷ちゃんと畳んでくれないから新作の度にどんどん売上が落ちる

 

319: 2017/09/20(水) 14:57:41.79
浦沢はもうアイデア切れな感じがする
原作者はもちろん、本人もちゃんと取材する時間をとらないと
紙のスペースを埋めるだけの駄作しか生まれない気がする

 

383: 2017/09/20(水) 15:16:00.73
>>319
ビリーバットは単行本一巻程度やって休憩、半年後くらいに再開
大御所以上の待遇

 

321: 2017/09/20(水) 14:58:22.52
happyも好きだったな
終わり方がちょっと不満だしYAWARAみたいな爽快感は無いけど

 

323: 2017/09/20(水) 14:58:53.17
久しぶりに
ヤワラとかテニスのみたいな
だらだら続くスポーツ物でお願いします

 

324: 2017/09/20(水) 14:59:07.51
オチがないんだよな

 

327: 2017/09/20(水) 15:00:25.21
YAWARAやhappyで普通に書けば面白いってわかってるだけに
風呂敷芸人になった今が口惜しい

 

332: 2017/09/20(水) 15:00:59.03
ここまで大御所みたいになっちゃったら難しいかもしれないけど
またマスターキートンの人に原作付けてやってみたらどうだろう
一度雑誌の引きなんて考えず作ってもいいんじゃないか

 

342: 2017/09/20(水) 15:02:36.68

>>332

長崎尚志がずっと原作やっているんでしょ
ビリー・バッドもマスター・キートンもモンスターも

 

345: 2017/09/20(水) 15:03:41.21
>>342
そうなんだ
なら他の人に

 

333: 2017/09/20(水) 15:01:37.27
ビリー・バッドを途中で切って以来読む気がしない
マスター・キートンがベストだった
アトムもいまいちだし
モンスターはエピソードは面白い回が結構有った

 

334: 2017/09/20(水) 15:01:57.46

もう連載書かなくていいから漫勉を毎週やってくれよ

あっちの方が需要ある

 

343: 2017/09/20(水) 15:03:05.25
>>334
俺は漫勉をマンガ化してほしいと思ってるんだが、色々ムリだろうな…

 

336: 2017/09/20(水) 15:02:08.77
ヨハン・リーベルトとか言われると板倉を思い出してしまう

 

337: 2017/09/20(水) 15:02:12.93
モンスターの続編で頼む

 

339: 2017/09/20(水) 15:02:23.03
プルートゥもビリーバットも読めば読むほど謎だらけで意味が分からなくなり
前がどんな内容だったからも忘れてきて謎を残したまま終わる浦沢漫画
絵は上手いんだから、ちゃんとした脚本がある漫画を書いてほしい

 

346: 2017/09/20(水) 15:04:04.30
スポーツだとオリンピックがらみで競技空手道(全空連ってやつ)とかだと、
うーんYAWARAと同じ様になりそうだ。

 

351: 2017/09/20(水) 15:05:38.59
浦沢直樹は読者が最終話でガッカリしてる事わかってないの?
売れてるから気にしないのか

 

352: 2017/09/20(水) 15:06:11.30

20世紀少年は結局誰がトモダチやねん
あのバーチャルランドみたいのでだいぶぶっ壊れた
キャラが後から後から出すぎなんだよ

面白いのはマスターキートンだけ
プルートゥもゴミだった

 

362: 2017/09/20(水) 15:09:32.82

>>352
カツマタ君だって言ってんだろ

読んだとき誰だか忘れてたけど

 

366: 2017/09/20(水) 15:11:05.46
>>362
なんで勝俣が出てくるんだよ
そんなキャラいなかっただろ

 

387: 2017/09/20(水) 15:17:05.62
>>366
いたよ、死んだことになってた奴www

 

384: 2017/09/20(水) 15:16:49.98
>>362
カツマタってのは誰だ?
万博行けなかった奴かそれを見つけた奴か
どちらにしろ最初いなかったろ
裸足の奴かオッチョでいいだろ!

 

395: 2017/09/20(水) 15:19:46.34

>>384
万博いけなかったのは初代ともだちのフクベエ(途中で死亡)
それを見つけたのが2代目ともだちカツマタ君
裸足の子はドンキーで途中で死ぬ
フクベエの正体を暴いて殺すのがオッチョ

なお入れ替わった経緯などは不明www

 

353: 2017/09/20(水) 15:06:51.58
モンスター読んでチュニジアに憧れた

 

354: 2017/09/20(水) 15:06:58.99
ヤワラは松田が来た途端一本勝ちするやつが好き

 

355: 2017/09/20(水) 15:07:04.27
浦沢ならガイジスポーツも面白く書けるのかもしれん
ガイジスポーツ見るのが苦痛でしかたないので
楽にして欲しい

 

356: 2017/09/20(水) 15:07:18.33

ヨハンですらモンスターではない。
あれをやらないでどうする浦沢

っていう最低な読み心地のやつで責めてくれ
頭にくる話であればある程いい

 

358: 2017/09/20(水) 15:07:38.57
ビリーバットは終わったの?
最後がっかりするのが多いから完結してからじゃないと触れたくなかったんだけど終わってるから読んでみるか

 

359: 2017/09/20(水) 15:08:09.18
何かが起こりそうで起こらない漫画

 

360: 2017/09/20(水) 15:08:25.41
10巻ぐらいで終わる作品だったら読む

 

365: 2017/09/20(水) 15:10:53.54
モンスターでネオナチに憧れた

 

368: 2017/09/20(水) 15:12:01.14
*太宰治に例えると「YAWARA!」は「走れメロス」って事?

 

371: 2017/09/20(水) 15:12:55.22
浮浪雲最終回のほうがアチョブだ

 

372: 2017/09/20(水) 15:12:57.18
YAWARAとHappyは長いわりにはきれいにすっきり終わっていい漫画だった
1話完結のマスターキートンも面白かった
だらだら伸ばさなきゃいいんだよな

 

373: 2017/09/20(水) 15:12:59.25
やわらちゃんの声最高だお

 

374: 2017/09/20(水) 15:13:04.34

勝ち組感満載で豪邸に住んでギター弾いてるこいつは大嫌いだが

YAWARAは少年向けラブコメ
キートンは青年向けちょっと良い話

として確実に超名作

 

375: 2017/09/20(水) 15:13:19.81
20世紀って、まずなんでそんな大事な事忘れたんだよってツッコミ入れて、思い出したのになんで肝心の人物は思い出せないんだよってツッコミ入れるの繰り返しなんだよなw

 

377: 2017/09/20(水) 15:13:38.77

何をテーマに描いていたところで

ひきつけてるのは
如何にも大衆受けしそうなライトな画風と
日常感覚から大きく乖離しない
理解しやすい喜怒哀楽のドラマだからだろうw

 

378: 2017/09/20(水) 15:14:10.64
少年漫画じゃなくて一億冊突破レベルっていうのは
かなりすごいんだろうけどな
けどな

 

380: 2017/09/20(水) 15:15:02.48
20世紀はコミックでまとめて読んだけど進行具合にイライラしたな
連載してたの月刊誌か週刊誌かしらんけどリアルタイムで読んでた人凄いわ

 

381: 2017/09/20(水) 15:15:38.97
「YAWARA!」ってなんで柔道の田村に乗っ取られたん?

 

392: 2017/09/20(水) 15:18:41.83
>>381
中学生とかで世界大会に出た
そのころにYAWARAの連載してた
その意味でちょうどよかった
容姿から呼ばれるようになったわけではない

 

382: 2017/09/20(水) 15:15:52.04
YAWARAとhappyだけは認める

 

385: 2017/09/20(水) 15:16:50.41
俺はハンタの蟻編の畳み方はめちゃくちゃ好きだがやっぱ賛否あるし価値観によるって言うのは十分わかってるけど20世紀少年は無いわ

 

388: 2017/09/20(水) 15:17:30.76
また畳めないのか

 

389: 2017/09/20(水) 15:18:09.38
MONSTERまではギリセーフ
20世紀はアウト
PLUTOはノース回まで

 

391: 2017/09/20(水) 15:18:21.30
豊田真由子メンタルに近いだろうw
山口香とかw

 

393: 2017/09/20(水) 15:19:08.09
ビリーバットは8巻ぐらいで飽きちゃった

 

394: 2017/09/20(水) 15:19:11.76
それくらいオトコオンナじゃないと
勝てなかったんだろうなwって時代感のつよい
柔道選手だねw山口香とかw

 

406: 2017/09/20(水) 15:22:46.43
>>394
若い頃は天才美人柔道家の部類だったはず
画像がググっても出てこないけど

 

396: 2017/09/20(水) 15:20:03.27
何気にアニメ化されまくってるよな
らんまの作者並に当ててるわ

 

397: 2017/09/20(水) 15:20:48.60
カツマタ君は最後出てきたときほとんどの奴が誰?ってなったからな

 

398: 2017/09/20(水) 15:21:00.51
MASTERキートンは面白かったな
アニメ再放送してほしい

 

399: 2017/09/20(水) 15:21:25.65
それにしても深層とか重層とかを描こうとすればするほど
中身がないマンガだねw

 

401: 2017/09/20(水) 15:21:38.49
スティーブンキングの小説映画化並に尻すぼみエンドな漫画家

 

402: 2017/09/20(水) 15:22:06.54
個人的にハッピーみたいなのがみたい。

 

403: 2017/09/20(水) 15:22:10.94
高橋留美子は確か鳥山明とお見合いしたんだよね
結婚してたら、無論そうすれば未来が変わったかもしれんが、
単純に言って夫婦で物凄いお金稼いでるから、
もうどうしたらいいのってくらいのお金持ち一家になってしまっていたろうね。
まあ下賤な話で恐縮だが。

 

405: 2017/09/20(水) 15:22:37.83
ミステリー物はもういいからコメディやってくれ

 

407: 2017/09/20(水) 15:22:51.07
キートンとモンスターぐらいしか面白いのないな
まぁ2つあるだけ凄いけど
モンスターの終盤はグダグダだったが

 

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