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【視聴率】「崖の上のポニョ」4回目のテレビ放送も視聴率11・3%

time 2017/09/25

1: 2017/09/25(月) 09:46:18.36

 22日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(後9時)で放送されたスタジオジブリの人気アニメーション映画
「崖の上のポニョ」の平均視聴率が11・3%の好数字を記録したことが25日分かった。

2008年に劇場公開され、興行収入155億円、観客動員数1200万人を記録した同作品は
2010年2月の初めてのテレビ放送で29・8%の好視聴率を記録。以来、これで4回のテレビ放送
すべて視聴率2ケタ超えとなった。同局では「みんなで見よう!秋のジブリ」と題して、今回の
「崖の上のポニョ」、29日には「天空の城ラピュタ」(1986年公開)を2週連続、いずれも
ノーカットで放送する。(数字はいずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)

◆「崖の上のポニョ」テレビ放送と視聴率

▽2010年2月 29・8%

▽2012年8月 16・4%

▽2015年2月 15・2%

▽2017年9月 11・3%

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000102-sph-ent

 



26: 2017/09/25(月) 09:54:01.71
>>1
駄作だからか視聴率もどんどん落ちてるな

 

372: 2017/09/25(月) 12:11:24.16
>>1
トトロならもっといく

 

2: 2017/09/25(月) 09:46:49.17
君の名は。やれよ

 

99: 2017/09/25(月) 10:24:40.15
>>2
WOWOWに権利取られたので、放送できません。

 

410: 2017/09/25(月) 12:31:55.33
>>2
WOWOWが放送するって広告出した
時期はアナウンスされて 無いけど

 

3: 2017/09/25(月) 09:47:16.37
津波に奇形児とか危なすぎるアニメ

 

119: 2017/09/25(月) 10:31:45.24
>>3
おまけにほったらかし見捨てられ老人ホームが津波で被災→一時的に全員死亡
やばすぎるなこの話
よくこれ映画にできたな
津波云々なくてもヤバすぎるわこれ

 

4: 2017/09/25(月) 09:47:20.20
無駄に2ちゃんが落ちるからもう放送すんな(´・ω・`)

 

5: 2017/09/25(月) 09:47:30.54
低いなw

 

6: 2017/09/25(月) 09:47:48.05
結局、宮崎駿は何を伝えたかったの?

 

7: 2017/09/25(月) 09:48:31.98
>>6
これが私流の人魚姫だ

 

330: 2017/09/25(月) 11:41:17.70
>>6
息子のゲド戦記への当て付け
あとついでに観衆への当て付け
物語はこうやって作るんだみたいなのと、
宮崎流の法則を詰め込んだ
ある意味、宮崎ワールドの集大成

 

339: 2017/09/25(月) 11:48:29.69
>>330
当てつけであんな駄作作るんだから草

 

9: 2017/09/25(月) 09:48:40.87
歌だけが良い過大評価作品
何度も見たいとは思わない

 

11: 2017/09/25(月) 09:49:01.88
ポニョはしつこく繰り返すのに
サザンの津波は放送自粛

 

12: 2017/09/25(月) 09:49:07.44
毎年毎年ジブリ祭り飽きた

 

430: 2017/09/25(月) 12:43:35.85
>>12
毎年どころか最近は季節に1回ある

 

13: 2017/09/25(月) 09:49:33.39
ポニョはしばらくなさそうだな

 

14: 2017/09/25(月) 09:49:56.76
津波は土石流であって透明じゃない

 

15: 2017/09/25(月) 09:50:58.97

宮崎勤と無勢一般個人を同一視して殺害しようとしたアンパンマンガが

宮崎アニメだろうw

 

17: 2017/09/25(月) 09:52:14.95
ええー宮崎作品にしてはめっちゃ低いじゃん
やっぱこの辺からみんなの琴線に触れない作品になってきてるな

 

168: 2017/09/25(月) 10:49:46.65
>>17
ハウルの動く城からだと思う。

 

18: 2017/09/25(月) 09:52:16.35
次は二桁切りそうだなぁ

 

19: 2017/09/25(月) 09:52:29.94
ぽーにょぽーにょぽにょ妾の子

 

20: 2017/09/25(月) 09:52:36.46
これの結末どうなるの
魚顔が気持ち悪くていつも最後まで見てない

 

38: 2017/09/25(月) 09:58:56.18
>>20
みんな死ぬ
ボート漕いでるところはもう死後の世界

 

21: 2017/09/25(月) 09:52:45.22
何回見ても狂気だな
海の中では足が動くとか、もう老いぼれ爺さんの幻想って感じ

 

22: 2017/09/25(月) 09:53:03.47
ヌルヌルだけのアニメだった

 

23: 2017/09/25(月) 09:53:10.78
宮崎アニメって、2、3本見れば、あとは同じやろ?

 

24: 2017/09/25(月) 09:53:33.26
ポニョで宮崎駿は完全に終わったと思ったが風立ちぬで見事に復活した

 

27: 2017/09/25(月) 09:54:20.30
ジブリってひとくくりにされるが神隠しまでとそれ以降は
ちょっと別評価って感じがする

 

29: 2017/09/25(月) 09:54:49.04
この作品はあんまり好きじゃない
歌はかわいいかもしれないが
登場人物ほとんど苦手

 

30: 2017/09/25(月) 09:54:50.23
金ロー自体が弱ってるし、今時地上波で新作でもない映画を観る時代じゃないからなあ

 

31: 2017/09/25(月) 09:55:15.16
糞つまらんもん
子供にも大人にも向いてない。

 

32: 2017/09/25(月) 09:55:22.90
あの津波やっぱりキツいな。魚介の気持ち悪さや老人の死臭。
初期の北野映画より不気味だったなぁ。これカルト映画だよ

 

34: 2017/09/25(月) 09:55:47.52
大橋のぞみと清宮幸太郎は同い年

 

35: 2017/09/25(月) 09:56:10.37
車に子供乗せてるのに危険だから止められた水没した道を強引に渡る母親が怖い

 

106: 2017/09/25(月) 10:26:54.59
>>35
それ
母親は制止聞かんガイジだし
子供の倫理観ゼロのガイジだし
どうしろと

 

36: 2017/09/25(月) 09:56:40.80
一回見たらもううええな

 

42: 2017/09/25(月) 09:59:24.02
>>36
それ

 

37: 2017/09/25(月) 09:57:05.44
かんりするほうもみるほうも
バカしかいないという事実

 

39: 2017/09/25(月) 09:59:02.78
最初の15分だけおもしろかった記憶がある

 

40: 2017/09/25(月) 09:59:12.61
最後の歌だけ広告代理店がさすがにまずいと思ってねじ込んだ子供向け要素なんだろうけど、
中身はもう誰に対してのものなのかさっぱり
親を名前で呼ぶガキ、車の運転が異常な母親、中途半端な現実世界を取り入れると突っ込み通り越して意味不明になる
魚が人間になる程度の話なら完全にファンタジーの世界にしちまったほうが良かったろうに

 

41: 2017/09/25(月) 09:59:21.92
色がきたない宮崎アニメ
昔はあんなに毒々しくなかったような

 

43: 2017/09/25(月) 09:59:29.37
ぶっちゃけオモロイことないからな実際

 

44: 2017/09/25(月) 09:59:44.55
順調に下がってるね
宮崎駿、後期の作品も好きだけど、ポニョだけは良さがわからない

 

46: 2017/09/25(月) 10:00:49.70
美味くもない
しかし何か食わせる料理

 

47: 2017/09/25(月) 10:01:16.29

4回目にして

ポニョがなんで急に眠くなるのかがわかったw

 

48: 2017/09/25(月) 10:02:19.16
今は録画したものをようつべで投稿する時代だからな
テレビ見る機会なぞ専らない
テレビで何度も見てる奴は脳死してる奴だろ

 

65: 2017/09/25(月) 10:11:38.84
>>48
ただテレビ見てるだけの奴はジジババくらいだろ
今は実況ありきだよ

 

51: 2017/09/25(月) 10:03:16.81
テレ朝も見習って名作の長編ドラえもんやってくれよ

 

82: 2017/09/25(月) 10:18:02.84
>>51
この夏にAbemaでクソほどやってた
日テレこそそれを見習って、古いジブリは自慢のhuluか何かでやるべき

 

52: 2017/09/25(月) 10:03:54.77
今週は『天空の城ラピュタ』23:40 まで放送だって

 

251: 2017/09/25(月) 11:13:00.32
>>52
150分近い映画でも通常枠の22:54までに納める金曜ロードショーが
ジブリだけはノーカットでお送りするからな

 

53: 2017/09/25(月) 10:03:57.56
まだ見てない、5回目くらいは観るかな?地上波見るもんなかったんだろ他に。

 

56: 2017/09/25(月) 10:06:03.01
絵が気味悪くて冒頭5分で挫折

 

58: 2017/09/25(月) 10:08:32.99
現実に大津波を経験してしまった今、見るに堪えないアニメになったよね。

 

59: 2017/09/25(月) 10:10:34.08
子供が気持ち悪がって観ない。
ターゲットがよく分からん映画だな。

 

365: 2017/09/25(月) 12:06:09.66
>>167
うわぁ、こんなとこにも発達障害

 

60: 2017/09/25(月) 10:10:38.52
大津波をなめるな。ってアニメです。
パヤオに、大津波の扱いについてコメントをしてほしい。

 

61: 2017/09/25(月) 10:10:47.10
ジブリ史上最高レベルの後半の説明不足

 

64: 2017/09/25(月) 10:11:20.63
ラピュタは素直に楽しみ。
久しぶりだし

 

66: 2017/09/25(月) 10:11:48.26
魚よりラピュタのが楽しみ

 

67: 2017/09/25(月) 10:12:21.15
キャラクターやデザインが気持ち悪い
話もあえて幼児向けみたいにした感じがあざとく受け付けない

 

68: 2017/09/25(月) 10:13:12.39
もう4回もやってたんやな
津波がどうたらでTV放映延期とかやってたのに

 

69: 2017/09/25(月) 10:13:24.88
パヤオも老いたなぁと思ったな
子供に向けた奇想天外な内容盛り込みたかったのは分かるが
そこだけが先走って単なる気色の悪い世界観になっている

 

70: 2017/09/25(月) 10:13:53.78
津波が云々じゃなくて単純におもろないわ

 

74: 2017/09/25(月) 10:14:45.26
本編よりも、歌のほうが目立ってた印象

 

75: 2017/09/25(月) 10:14:50.68
津浪やらポニョの不気味な顔やら見るのも嫌なのに幼稚園の娘が異常にハマってポニョ可愛い、もう1回みたいとしつこい。今朝はポニョ見るから幼稚園に行かないと泣くほど。人面魚捕まえると津浪が来るぞっていうお婆ちゃんが怖い。

 

78: 2017/09/25(月) 10:15:35.17

ラピュタが一番エンターテイメントしている。最高傑作。

カリオストロとラピュタが宮崎作品の両横綱。

 

103: 2017/09/25(月) 10:26:02.31
>>78
冒険活劇として純粋に面白いのはラピュタが一番かもしれんな
もののけ姫以降は宮崎駿のイデオロギー色が強くなって、純粋に楽しめなくなった気がする
いや面白いんだけどね

 

110: 2017/09/25(月) 10:27:35.81
>>78
ととろとパンダコパンダを忘れないで下さい

 

80: 2017/09/25(月) 10:15:50.38
何回か見た事あるはずなのに
今回まで気づかなかった事もあったり
ナウシカ、トトロの次にポニョが好きだわ

 

81: 2017/09/25(月) 10:16:16.21
大橋のぞみちゃん元気にしとるかのう

 

83: 2017/09/25(月) 10:18:03.78
子供二人置いて津浪の中夜中老人ホームに行く母親があり得ない。、その後も気持ち悪い、見たくない。

 

84: 2017/09/25(月) 10:18:47.78
終わり方が唐突で、言いたい事だけ箇条書きで言いまくられた感じがした

 

85: 2017/09/25(月) 10:19:19.87
お前らまた見たんか
やれやれ

 

86: 2017/09/25(月) 10:19:52.29
年々下がってきてるやんけw

 

87: 2017/09/25(月) 10:20:14.50
これさあ、宮崎駿が売れセンを排除して、自分の趣味全開の白昼夢の如く映画を作ったらどうなるか?という実験作品だよな。
多分、とっくに指摘されてると思うけど黒澤の「夢」とかと同じ。

 

88: 2017/09/25(月) 10:20:18.31
あー、視聴率結構よかったんだな
大橋のぞみの曲ききたいだけやろ

 

90: 2017/09/25(月) 10:21:02.83
やっぱし魔女宅が一番しゅき

 

91: 2017/09/25(月) 10:21:03.43
パヤオ老いたなー
説明不足だしキャラの感情が薄い気がする
これ津波で全員死んだ設定の方がしっくりくる

 

92: 2017/09/25(月) 10:22:52.42
魔女宅は「片隅」の片淵監督

 

93: 2017/09/25(月) 10:22:58.76
千と千尋やもののけはまた見たいってなるけどポニョはゾッとするだけ

 

100: 2017/09/25(月) 10:24:42.48
>>93 初めて見たけど、母親にゾッとしたし、ポニョが気持ち悪い。

 

94: 2017/09/25(月) 10:23:16.05
さすがに飽きて脱落
まだ飽きないのかよ

 

95: 2017/09/25(月) 10:23:25.63
崖の上のホウニョウ

 

96: 2017/09/25(月) 10:23:30.89
うああ宮崎監督ジブリで10切りそうやん
まあポニョは面白くない意味不明映画だからしょうがないけど

 

97: 2017/09/25(月) 10:23:36.66
これ、劇場に見に行ったんだけどさ、劇場で見ても微妙だったんだよね
劇場効果で面白くなるということもなく
一緒に見に行った相手に「いまいちだったね」って言ったら「面白かった!」って言われて、こいつとは合わないかもと思った
結局すぐに別れた
そんな思い出w

 

114: 2017/09/25(月) 10:29:06.98
>>97
お前に気を使って面白かったといったのかもしれん
どこが面白かったのか聞けば良かったのに

 

98: 2017/09/25(月) 10:24:35.79
画は流石にすごいんだけどね

 

108: 2017/09/25(月) 10:27:08.20
>>98 それを言ったら話は胸糞悪いけど、アリエッティも画だけは本当に素晴らしかった、画だけは。

 

101: 2017/09/25(月) 10:25:19.70
改めて意味不明だったなw

 

102: 2017/09/25(月) 10:25:59.17
俺この男勝りなお母さん苦手なんだけど(顔は好き)
ツイッターでは特に女の子が憧れる!好き!ってのばっかでびっくりした
やだー可愛い君のままでいてー…若いうちは

 

105: 2017/09/25(月) 10:26:21.87
見る度にホラー映画になっていく

 

107: 2017/09/25(月) 10:26:57.91
相変わらず意味がわからん

 

109: 2017/09/25(月) 10:27:23.28
ポニョは半魚人形態が奇形

 

111: 2017/09/25(月) 10:28:25.38
ポニョはなんか変な世界観だよな
所ジョージのピエロみたいな奴とか
痴呆かなんかのお婆ちゃん達が怖い

 

112: 2017/09/25(月) 10:28:30.98
親が幼児に見せるにしては金ローは時間が遅すぎるんだよな
いい歳した大人が何度も繰り返し見るってアニヲタ並みに幼稚化劣化かしてるんかね?

 

116: 2017/09/25(月) 10:30:05.94
ハウルよりはマシかな
この2本はひどい

 

122: 2017/09/25(月) 10:32:19.81
>>116 紅の豚は無理でした

 

118: 2017/09/25(月) 10:31:28.90
まじで何が良いのか謎のパヤオ作品
他は何となく良い感じがあるのにポニョだけは謎

 

120: 2017/09/25(月) 10:31:53.90
一度だけ見たがまず全体的に意味不明
ボケ老人や巨大な女神みたいなのがキモい
二度と見ることはない

 

121: 2017/09/25(月) 10:32:00.49
もうホラー映画としか見れなくなってしまった

 

125: 2017/09/25(月) 10:33:37.47
リアルの津波が無かったら車のシーンはどう受け止められたんだろう
いつものカーチェイスのノリで理解されたのかな

 

126: 2017/09/25(月) 10:34:05.13
千と千尋以降の駿作品は無かった事にして欲しいな

 

127: 2017/09/25(月) 10:34:30.30
・カリオストロS
・ナウシカA
・ラピュタB
・トトロSS
・魔女宅B
・紅の豚D
・もののけC
・千尋B
・ハウルD
・ポニョD
・風立ちぬC

 

354: 2017/09/25(月) 11:57:19.12
>>127
・カリオストロ A
・ナウシカ S
・ラピュタ S
・トトロ C
・魔女宅 C
・紅の豚 D
・もののけ B
・千尋 A
・ハウル B
・ポニョ Z
・風立ちぬ B

 

129: 2017/09/25(月) 10:36:02.95
ラーメンが美味そうだった

 

132: 2017/09/25(月) 10:37:22.51
>>129 そこだけがこの母親が良かったシーン。

 

130: 2017/09/25(月) 10:36:13.52
ポニョは確かに画は凄いんだけど、ほとんど宮崎駿じゃなくてアレは麻呂の仕事だと気が付いたらねえ

 

131: 2017/09/25(月) 10:36:19.96
普通に洋画やってくれんかな
宮崎アニメこすりすぎなんだよ
気持ち悪い

 

134: 2017/09/25(月) 10:39:15.82
順調に下がってる
複数回の視聴に耐えるのはもののけ姫までだな

 

136: 2017/09/25(月) 10:39:22.27
相変わらずポニョ苦手な奴が多いなw
前衛映画みたいなものなんだけど、ちゃんと冒険活劇としても成立している
60年代のニューウェーブSFみたいなもんだな。
これは宮崎駿の最高傑作だと思う

 

137: 2017/09/25(月) 10:39:33.67
風立ちぬってやらないよな
面白いの?

 

146: 2017/09/25(月) 10:41:34.14
>>137
大人向けと考えたら面白い、子供が見たらつまらないって感じ
解りやすく言えば宮崎駿版プロジェクトXと思ってたら、ググったら似たような感想の人が多い

 

138: 2017/09/25(月) 10:40:00.57
見たことのない俺に、どの程度面白いのか
どの年代に向けた作品なのか教えてくれ

 

153: 2017/09/25(月) 10:43:57.44
>>138
対象年齢は8歳以下80歳以上 って感じかな
それ以外の年代にも好きな人はいると思うけど

 

159: 2017/09/25(月) 10:46:02.52
>>153
それってつまり理性の働いてる人には面白く感じない。ということでいいのかな?笑

 

187: 2017/09/25(月) 10:56:30.96
>>159
あんまり理性を働かせようとすると面白くないだろうね
知性というか知識はあった方が楽しめるだろうけど

 

205: 2017/09/25(月) 11:01:03.35
>>159
つうかまともな社会人なら腹立つよ、ポニョ
年齢問わずB層ですね、あの作品の酷さがわからないで楽しめてしまうのは。

 

212: 2017/09/25(月) 11:02:34.15
>>205
積極的にそんな感想を抱かねばならないってのは
あなた、頭おかしい

 

227: 2017/09/25(月) 11:06:48.83
>>212
いや、ポニョを普通に観て主題を捉えてみなさいって。
もしかして中卒さん?

 

215: 2017/09/25(月) 11:03:49.39
>>205
自分をまともな社会人だと考えちゃう人には無理かもね
お利口さんには理解できない映画なんだろうな・・・

 

230: 2017/09/25(月) 11:07:32.92
>>215
理解できるからいってるんだよ。
(理解できる=マンセーする、ではないよ)

 

170: 2017/09/25(月) 10:50:48.09
>>138
小学生以下の子供とその母親向けの映画だよ
それ以外の人が見ても面白く無い

 

221: 2017/09/25(月) 11:05:21.79
>>170
ポニョはキチフェミ以外にも『都合のよい架空のスウェーデン』なんかが好きな安っぽい社会派気取りや団塊リベラル向けでもある
とにかく伝統や歴史や知性に敬意を払わないモンスターB層向けです

 

247: 2017/09/25(月) 11:11:11.89

>>221
>とにかく伝統や歴史や知性に敬意を払わないモンスターB層向けです

言い得て妙かもw
伝統や歴史、もしくは環境とか倫理とか、そういう膨大な知識は詰め込まれているんだけど
それらの知識に対して敬意は皆無なんだよなw
リベラルというよりアナーキー。
人が死のうが地球が沈もうが、そんなの知ったことかって感じw

 

139: 2017/09/25(月) 10:40:09.16
個人的
・カリオストロSS
・ナウシカS
・ラピュタS
・トトロA
・魔女宅B
・紅の豚D
・もののけD
・千尋A
・ハウルD
・ポニョD
・風立ちぬA
たぶん、宮崎駿監督の中で完成度が一番高くて出来が良いのはカリオストロだと思う
風立ちぬは晩年でああいう作品が作れるならもっと若い時に作って欲しかった
千尋は過大評価され過ぎてる印象もちょっとある

 

145: 2017/09/25(月) 10:41:05.81
>>139
マネしてんじゃねぇよハゲ

 

152: 2017/09/25(月) 10:43:40.31
>>145
・カリオストロS
・ナウシカB
・ラピュタS
・トトロB
・魔女宅A
・紅の豚B
・もののけS
・千尋B
・ハウルD
・ポニョD
・風立ちぬB

 

158: 2017/09/25(月) 10:45:33.58
>>145
ごめんね、テンプレとしたら凄く出来が良いので

 

166: 2017/09/25(月) 10:48:55.59
>>139
ナウシカって面白い?
なんか脚本に少女マンガのようなチープさを感じて苦手なんだよな
映像は綺麗だけど

 

171: 2017/09/25(月) 10:51:25.26

>>166
普通に面白いと思うけど、漫画版読んじゃうと無理矢理版って印象になっちゃう

漫画版は結構設定が真逆になってたりして面白いけど

 

180: 2017/09/25(月) 10:54:45.37
>>166
ナウシカの公開当時は、多くの人があの絵を毛嫌いしてたからしょうがないw
マニアックというかハッキリ書くと「ロリコン」系だったからね
でも映画が持っているテーマに関しては重いし面白いよ

 

186: 2017/09/25(月) 10:56:29.09

>>180
ナウシカは兎も角、ラピュタの興行成績もかなり悪かった記憶あるな、

一般客がガンガン来るようになったのって実際はもののけ姫あたりからだし

 

191: 2017/09/25(月) 10:57:36.70
>>186
「魔女宅」から

 

203: 2017/09/25(月) 11:00:38.62
>>186
ラピュタってジブリ作品の中で、実は興行収入ワースト4位とかだったよな

 

224: 2017/09/25(月) 11:06:24.88

>>186
ラピュタは
去年ようやくジブリ作品動員ワースト脱出ですよ

この夏 都内でラピュタの上映があったのだが
満員にはなってなかった
映画はテレビで見るものって意識があるのかね
あたし以外のラピュタヲタは

 

173: 2017/09/25(月) 10:51:44.26
>>139
はあ?
ナウシカ、ラピュタ、トトロより上はねーわ。
見る目ないね。
お前わかってないわ。

 

140: 2017/09/25(月) 10:40:16.43
ラジコンボートの進む原理がわからん
改めて見たけど本当中身スカスカな映画だな

 

161: 2017/09/25(月) 10:47:17.09
>>140
ポンポン船知らんのか

 

142: 2017/09/25(月) 10:40:43.14
ぽにょがお気に入りのバケツをずっと話さない描写とか
そうそう子供ってそういう行動するってハッとさせられる。
この女児に対するあくなき執念と洞察力にぞっとする

 

143: 2017/09/25(月) 10:40:52.22
世界観が分からない、登場人物に誰も感情移入できない、手描きが売りだったけど所々描写が雑でいい所が見つからない映画

 

147: 2017/09/25(月) 10:42:03.50
しかしこの意味の分からないへんちくりんなポニョ映画の方が
環境問題とかに阿ってるっぽくて偽善的で胡散臭い意識高い系のナウシカより好きだな

 

150: 2017/09/25(月) 10:43:23.87
君の名はでアニメに対する意識のパラダイムシフトが起こった
ラピュタが過去のものになってしまった
今週のラピュタの視聴率も下がるだろう
「バルス祭り」はラストの「君の名前は」祭りとって変わられる
まあさらに10年経ったらまたラピュタの再評価の時代がくるだろうけど

 

156: 2017/09/25(月) 10:45:06.89
>>150
それは感じるわ、映画板でも話になってたけど新海誠ブランドが立ち上がったから
アニメの流れ変わるって見抜いていた人いたけど、実際にそうなっちゃった

 

174: 2017/09/25(月) 10:51:59.11
>>150
ジブリ作品がものすごく古臭く見えるようになったという点で、アニメに求められるクオリティのレベルが上がったとは感じるけど作品全体の完成度はラピュタのほうがだいぶ上だと思うけどな。
このに作品はどっちも色々な作品からアイデアを持ってきてるという点では似た部分があるな。

 

151: 2017/09/25(月) 10:43:24.52
念のため11月3日と1月13日には注意だな

 

155: 2017/09/25(月) 10:45:06.41
これ面白くないよな?

 

157: 2017/09/25(月) 10:45:15.61
幼稚園児にはトトロよりウケるから笑う。見た日の夜は風呂でバケツ入れてポニョごっこ。毎日布団にポニョと称してぬいぐるみ10コ持って行くようになってる。

 

160: 2017/09/25(月) 10:47:16.15
宮崎監督は背景はあくまでも俺のアニメの添え物で丸投げ、写真トレース禁止
自分のキャラと会わないからって言ってたけど
京アニとか新海誠がその解決策を編み出してから一気に陳腐化しちゃったからなあ

 

175: 2017/09/25(月) 10:52:24.54
>>160
ポニョに新海誠の背景美術ぶっ込んでも合わないし、その逆もまた然り

 

162: 2017/09/25(月) 10:47:43.96
これ何回見てもくそつまんねえのになんで見ちゃうんだろうな

 

163: 2017/09/25(月) 10:47:48.51
実は崖の上はポニョよりもソウスケ親子の方が滞在時間長いんだぜ

 

164: 2017/09/25(月) 10:47:59.38
つまんなくて息子が作ったのかと

 

165: 2017/09/25(月) 10:48:48.09
ジブリの中で感動できる作品は、隠れた名作だけど「思い出のマーニー」だな
負けたくない宮崎爺が宣伝を渋ったせいで興行収入は低かったけど、
ジブリ作品の中では頭一つ抜けた存在
ほかの作品は感動より爺の自己満の世界

 

288: 2017/09/25(月) 11:24:18.16
>>165
完全に大人むけだけどマーニーすきだわ
何度見ても何ともほろ苦い気持ちにさせられる

 

169: 2017/09/25(月) 10:50:34.73
新海は過去作見てもワンパターンだし新しい物は作れなさそう
一発屋で終わるわ

 

177: 2017/09/25(月) 10:53:00.16
ハウルの半分ぐらいの感動しかないんだよな

 

178: 2017/09/25(月) 10:53:29.12
けど小学生以下には受けるんだよね

 

179: 2017/09/25(月) 10:54:19.43

ポニョにはセリフだけ消せる機能が欲しい

一茂の役なんて英語版だとマットデイモンらしいな
なんで演技上手いやつが吹き替えするのか分からん
棒読みは演出家の意図だろ?

 

181: 2017/09/25(月) 10:54:55.51
幼児には刺さる映画だと思う。
公開当時、幼児だった子はまだ中学生くらい?
彼らが大人になった頃にはこの作品の評価も変わってるかもしれない

 

197: 2017/09/25(月) 10:59:33.12
>>181 幼稚園の子供が「僕が守ってあげるからね。」って何度もいうから子供には刺さるものがあるんだろうね。

 

183: 2017/09/25(月) 10:56:05.29
ジブリの中で一番つまらない映画だから当然だろ?

 

184: 2017/09/25(月) 10:56:15.50
ラピュタなんて20回くらいやってんのに15パーはかたいのにな

 

189: 2017/09/25(月) 10:57:12.98
実況向けでもないし、一度見たら十分。

 

190: 2017/09/25(月) 10:57:19.62
観音様出たりあれだけ死を意識した作品なのに、死後の世界じゃ無いって言い張る奴はどこ見てんのかね

 

192: 2017/09/25(月) 10:57:37.91
こりゃ今週のラピュタも期待できないな

 

193: 2017/09/25(月) 10:58:35.09
なんだかんだ言ってもラピュタは普通に面白いからな
魔女の宅急便あたりまでがピークだったんじゃね?

 

194: 2017/09/25(月) 10:59:05.09
このへんのジブリは絵がスカスカすぎ
情報量の少なさで飽きる

 

196: 2017/09/25(月) 10:59:16.04
あんな駄作を繰り返し放映するより
未来少年コナンや母をたずねて三千里をノーカットで放映したほうが有意義

 

198: 2017/09/25(月) 10:59:33.77
君の名はみたいなのが出てきてジブリブランドの特別感もなくなったな
まあ君の名は大して面白くもなかったけど

 

199: 2017/09/25(月) 10:59:48.97
昔老人と幼児が冒頭で出てきたところで見るの止めた記憶
精気が吸い取られる

 

200: 2017/09/25(月) 10:59:55.28
宮崎アニメファンのいない学校に行きたかったw

 

201: 2017/09/25(月) 11:00:00.32
メアリと魔女の花って興行収入どれぐらい行ったんだろ?
データ少ないけど40億円行ってる感じだが

 

202: 2017/09/25(月) 11:00:14.10

『魔女の宅急便』…宮崎駿監督/36.5億円(配給収入:21.5億円)/264万人/1989年

となりのトトロ/火垂るの墓』…宮崎駿監督、高畑勲監督/11.7億円(配給収入:5.9億円)/80万人/1988年

 

204: 2017/09/25(月) 11:00:41.80
宮崎駿は紅の豚で才能を使い果たした
高畑勲も映画よりテレビアニメのほうが才能を発揮できた

 

209: 2017/09/25(月) 11:01:53.01
>>204
あー、紅の豚は良い。

 

210: 2017/09/25(月) 11:01:54.48
>>204
お前が紅の豚の頃で感性が老いてしまったのだろ、観る側として。

 

237: 2017/09/25(月) 11:08:42.60
>>210
娯楽映画を感性で評価するようになったらダメだろ

 

244: 2017/09/25(月) 11:10:07.04
>>210
いや確かに豚以降くらいから話がなんかわかんなくなってきてるし
もう宮崎が裸の王様状態なんだろ

 

248: 2017/09/25(月) 11:11:34.16
>>244
宮崎駿監督自身も迷走してた感じはするよ、そのあと、映画はストーリーよりも
インパクトって割り切るようになってきて作風変わったけど

 

249: 2017/09/25(月) 11:11:45.95
>>244
トトロとか魔女宅は現実世界に上手くファンタジーが溶け込んでた
豚以降はただ意味不明になってるだけ

 

283: 2017/09/25(月) 11:22:57.33
>>244
紅の豚ともののけ姫は秀作かと思う
もののけ姫は現代文の読解用語集を作品にしてみました、みたいな背景を感じさせる

 

284: 2017/09/25(月) 11:23:07.29
>>244
ストーリーの中に色んな暗示やカルト色を詰め込み過ぎだからわからなくなるのかもな
生と死の狭間の世界を描くことが多い感じ

 

206: 2017/09/25(月) 11:01:26.97
たしか2回目の放送時に見たけどつまらなかったな
大人でジブリ好きって他人にアピールするためのものなのかな
童心を持ってるみたいな感じで誇らしげに語るし

 

207: 2017/09/25(月) 11:01:30.83
高畑勲はあんまり好きじゃないなあ、あざといから

 

208: 2017/09/25(月) 11:01:48.61
ポニョは現実世界が魔法世界に侵食されていくファンタジー映画だよ
説明不足なところはあるけどそれは想像で補えばいいんじゃないかな

 

214: 2017/09/25(月) 11:03:45.65
キャラがどの作品にも共通な感じがしてジブリ苦手

 

216: 2017/09/25(月) 11:04:00.08
ジブリの神通力も最近効かなくなってきたな・・・

 

281: 2017/09/25(月) 11:22:32.34

>>216
2010年2月 29.8%

2012年8月 16.4%

2015年2月 15.2%

2017年9月 11.3%

やっぱり東日本大震災の前と後ではガッツリ落ちてるな
あと、第二次安倍内閣発足後の宮崎駿の政治的に偏向した発言の数々も、30代以上には微妙に効いてる気がする
宮崎の左翼的な思想は知ってはいたけど、ここまであからさまに言われると…という感じ
以前はオブラートに包んでいたけど、最近の政治的発言はより攻撃的になってきた印象が強い

 

220: 2017/09/25(月) 11:05:17.54
君の名は。はテレ朝が放映権持ってるんだっけ?

 

231: 2017/09/25(月) 11:07:33.31
>>220
という話やね、まあ金ローが持ってった方が良かったと思うけど
フジよりマシかと

 

236: 2017/09/25(月) 11:08:27.17
>>220
yes
11月にwowowで放送するのでその後かな

 

222: 2017/09/25(月) 11:05:45.37
トトロが死後の世界ってのは都市伝説だが
ポニョが死後の世界ってのはすげぇ信憑性ある

 

223: 2017/09/25(月) 11:06:05.13
ポニョって行動原理が「女」そのものだよな。
なんつうんだろ、女なんだよ。

 

235: 2017/09/25(月) 11:08:05.60
>>223
金曜日見てて分かったが、メス魚だな。つか人魚姫がベースなら当然ちゃー当然だわな
人魚姫ってかいつまんでいうと退路を断って人間になったのにフラれたんだから
海に身投げして死ぬしかないみたいな重すぎる恋愛脳女の悲恋物語なんだよな

 

245: 2017/09/25(月) 11:10:31.71
>>235
ポニョが女って当たり前だろw

 

252: 2017/09/25(月) 11:13:20.21
>>245
なんつうか、あんなにちびっ子なのに
すでに「女」として完成してるんだよな。
妙に女を感じさせる。

 

255: 2017/09/25(月) 11:15:06.54
>>252
そこは対比だろう
ただの魚のときは適当な画で
人間になるときっちり女として描いてる

 

270: 2017/09/25(月) 11:19:03.54
>>252
あれ象徴的に「女性様」として振る舞うから

 

238: 2017/09/25(月) 11:09:02.80
>>223女というかキチフェミ団塊が描いた理想像みたいな『いきいきとしなやかな若い女性』

 

225: 2017/09/25(月) 11:06:31.04
ジブリのアニメはアニメが好きじゃない人が楽しむ無難な作品だからな、だから外人にも人気がある
ほんと詰まらんゴミだけどよく観れるなって関心はする

 

226: 2017/09/25(月) 11:06:36.09
まあ、流石にジブリも色々と古くなってきたってのはあるよね
けっこう粘ったとは思うけど

 

240: 2017/09/25(月) 11:09:18.13
>>226
駄作と名作がはっきり別れてきてるだけ
ラピュタは去年放送されて17.9パーセント

 

232: 2017/09/25(月) 11:07:36.10
君の名は全て絵空事過ぎてつまらなかった
聲の形の方がリアルで等身大の青春像を描いていてこっちの方が全然好きだわ
この世界の片隅にはこの二本と比べても別次元、別格の作品

 

233: 2017/09/25(月) 11:07:48.65
子供受けがいいからな。大人は見ない。

 

276: 2017/09/25(月) 11:20:38.12
>>233
子ども騙しに練り込んだとんでもないキチフェミリベラル作品。朝日新聞の日曜版みたいな世界観とキャラの言動。

 

279: 2017/09/25(月) 11:21:28.05
>>233
子供受け悪いの見ちゃって駿は落ち込んだんだよ

 

234: 2017/09/25(月) 11:07:49.27
ジブリは作画が最上のように言われてるけど
流石に今の感覚だと動きの変な癖が古臭すぎ
ぶにょんぶにょんするのが気になって感情移入できない

 

241: 2017/09/25(月) 11:09:25.18

母と妹がずっと見てたわ
俺はつまらんと思ったが

女にはうけるんじゃねーの

 

242: 2017/09/25(月) 11:09:27.13
ジブリにしては低いな

 

253: 2017/09/25(月) 11:14:06.60
巨匠になって思い通りに制作できるようになると面白くなるのは世の常だからね

 

254: 2017/09/25(月) 11:14:31.78
しかし、改めて見るとポニョってデザインからしてヤバいよなあ、
関係者だったら「みやさん、これやめときましょう」とか
時系列滅茶苦茶だけど「みやさん、けものフレンズってアニメが凄い人気で動物園に
人がガンガンきてるんですよ!!」って煽りそう

 

277: 2017/09/25(月) 11:20:48.28
>>254
あれはクトルーちゃんというかインスマス面

 

299: 2017/09/25(月) 11:31:01.29

>>277
そうそう、人間が根本的に嫌悪感とか恐怖心を感じるデザインなんだよ

いくら可愛くしてもイマイチグッズとか出ないのはそのあたりかと

 

256: 2017/09/25(月) 11:15:11.93
宮崎駿のベスト3はカリオストロ、ラピュタ、ナウシカ
ベスト1を選ぶならラピュタ
宮崎駿の全てがてんこ盛りの王道冒険活劇

 

258: 2017/09/25(月) 11:15:27.53
「風立ちぬ」ネットの評判ボロンクソだったが、ストーリーは大人の恋愛ものとして結構見れた
んが、声優が酷い。庵野をゴリ推ししたパヤオのキチガイじみた傲慢さが作品の良さを全て壊していた

 

292: 2017/09/25(月) 11:26:08.04
>>258
どうせ大人向けに作るなら小説の風立ちぬをそのまま映像化すべきだったな

 

295: 2017/09/25(月) 11:28:33.77
>>292
山口百恵で我慢しとけ

 

302: 2017/09/25(月) 11:31:31.38
>>258
あれはいろんな意味でオナニーだったからなあ
音声がモノだとかSEは手作り擬音で構成だとか
そういうのが大手の商業システムで流通しちゃうギャップが可笑しかった
設備ばっかりやたら豪華になる最近の映画業界へのアンチテーゼと取ってもいいかも知れない

 

259: 2017/09/25(月) 11:16:03.43
実写映画も流してほしい
ネトフリ入ったら大ヒットしてなくてもいいのが意外にあるとわかった
邦画だとしみったれた話が多いから数字が取れるかわからんが

 

260: 2017/09/25(月) 11:16:52.71
日本語でオケ、で金田朋子がやったポニョのモノマネが面白かった
また見たい

 

261: 2017/09/25(月) 11:17:16.19
カリオストロなんか今公開されてたら500億超えるくらいのクオリティ

 

263: 2017/09/25(月) 11:17:23.03

ポニョの妹?がいっぱい出てくる場面がマジ無理マジ苦手
ぞわぞわして、ひぃってなる

鬼灯の冷徹の金魚草群生場面も苦手

 

266: 2017/09/25(月) 11:18:00.84
ポニョって実際のとこ
対象年齢の子どもらにはウケてるの?

 

271: 2017/09/25(月) 11:19:42.76
>>266
ポニョ見てるのはナウシカラピュタで育った大人たちだぞ

 

267: 2017/09/25(月) 11:18:11.70
ポニョには男から見た女のイヤなところが凝縮されている

 

268: 2017/09/25(月) 11:18:29.16
やっぱりジブリアニメは誰がなんと言おうと紅の豚が一番好きだな
ホントに格好いいアニメだった

 

278: 2017/09/25(月) 11:21:22.98
>>268
豚はいいよね
登場人物みんなかっこいい

 

272: 2017/09/25(月) 11:19:46.39
ガンバの冒険やってくれよ
その行為自体が冒険になるかもしれんが

 

273: 2017/09/25(月) 11:19:48.61
順調に下がってんな
クソつまらないから当然だけど

 

274: 2017/09/25(月) 11:19:49.68
ぽにょが気持ち悪くて見られない
ぽにょが全ての元凶だよな

 

280: 2017/09/25(月) 11:21:58.22
3月11日臭わせるために11.3%にしたかっただけだろ

 

336: 2017/09/25(月) 11:47:32.71
>>280
単に311匂わせたい為の放送と視聴率だよな
まだ終わってないという事かも
鏡字で113だからな。SMAPの新しいサイトのマークも鏡字になっていてSouthのSとEastのEが逆向き
これは意味ある

 

282: 2017/09/25(月) 11:22:48.08
ポニョは子ども用のうわべの部分しか観てない人にはつまらないよ
第二層のニーベルングの指環や死後の世界の表現を理解してる人はわりと多いけど
第三層まで到達してる人は少ない気がする

 

285: 2017/09/25(月) 11:23:11.23
親を呼び捨てとか今時感を出したかったんだろうけど
失敗したな

 

301: 2017/09/25(月) 11:31:08.64

>>285
あの呼び捨ては、子供の視点から映画を見せるための工夫じゃないかと思う

お母さんって呼ばせちゃうと、大人の視線で宗助やポニョの行動を見ちゃうようになるから
宗助の行動とか容認できなくなるような気がする

 

311: 2017/09/25(月) 11:34:28.48
>>301
そんな根が浅いもんじゃないよ

 

338: 2017/09/25(月) 11:48:11.43

>>311
解釈はいろいろ有るけどね

ポニョのお母さんが人類全体のグランドマザーだから、宗助個人の母親をお母さんと呼ぶのを避けたって言う人もいたし
登場人物全体を対等に俯瞰で描くためかもしれない
宗助の冒険に「お母さん」が出てくると、全てを解決する存在になるから排除したのかもしれない

いろんな考え方はあるだろうけど、ポニョの世界観だと
「お母さん」とか「ママ」とか呼ぶよりも、リサって呼び捨てにした方がしっくり来る

 

343: 2017/09/25(月) 11:50:05.07
>>338
解釈しないと理解できないアニメなんて
エヴァだけで充分だわ

 

353: 2017/09/25(月) 11:56:24.39
>>343
やっていることはエヴァと似ているけど
エヴァよりも深みがあって面白いと思う
エヴァは、ハッタリって感じが強いんだよね

 

359: 2017/09/25(月) 12:02:37.95
>>353
ポニョに深みww
ねーよw

 

403: 2017/09/25(月) 12:27:46.45
>>343
いつまでもエヴァエヴァうるさいぞ

 

286: 2017/09/25(月) 11:23:11.58
宮崎アニメは魔女宅までだな
豚からガクッとクオリティ下がってるが認知度は高まって
逆に興収がもののけから驚異的に伸びてる

 

290: 2017/09/25(月) 11:25:19.48
本編34分41秒にコンマで斬首サブリミナルあるけどこれアレ?

 

314: 2017/09/25(月) 11:35:15.63
>>290
なにそれ

 

291: 2017/09/25(月) 11:25:56.58
足っていいな、かけってぃあお

 

293: 2017/09/25(月) 11:26:28.21
単純に、ストーリーがゴミなのよ
パヤオの才能が枯れたってだけの話

 

294: 2017/09/25(月) 11:26:47.74
しかし津波であれだけ人死ぬとは最初に見たときは思わなかったな
アメリカの映画じゃずっと前からやってるけど

 

312: 2017/09/25(月) 11:34:35.03

>>294
なんていうか、311から津波のイメージがガラッと変わった

それまでは海とか青い物が押しよせてくるイメージだったけど
東日本大震災では黒い液体というか石油が押し寄せるイメージにガラッと変わった

それから実写もアニメも津波が描かれててもリアリティ感じなくなったな

 

296: 2017/09/25(月) 11:28:44.26
ソウスケと劣化ミサトさんの家はとても高い場所にあります、あそこまで水が来るということは間違い無く街全滅しています

 

298: 2017/09/25(月) 11:29:11.09
何回も見たいタイプの作風じゃないしなそもそも
ジブリ四天王とは格が違いすぎる

 

303: 2017/09/25(月) 11:31:33.95
トトロは、本当によく出来てるよ
バケモノと子供の交流なんて、大抵クソ詰まんないモノにしかならない
ポニョみたいにな笑
それを、あれだけのモノに仕上げたんだからな
全ての要素が上手く噛みあって相乗効果をもたらしてる
パヤオも久石も才能と経験のベストバランスの時期だから可能だったんだろう

 

320: 2017/09/25(月) 11:36:57.01
>>303
トトロの何が凄いかというと汎用性があること
どんな世界でもトトロと仲間を出しておけば話が成立する
舞台を変えて二作目三作目とか可能なんだけどなぜ作らない

 

307: 2017/09/25(月) 11:32:35.83

ラピュタとどっちが視聴率高いか気になるな。

あと今でもバルスで実況鯖落ちるの?

 

310: 2017/09/25(月) 11:33:37.06
>>307
バルス勢はTwitterに移動してんじゃないの?

 

309: 2017/09/25(月) 11:33:32.20
いい映画だと思うけどな
寝つきが悪いのでオフタイマーかけたらあっという間に寝てしまう

 

313: 2017/09/25(月) 11:34:58.87
母親の薄い本はよ

 

317: 2017/09/25(月) 11:35:38.69
カットしまくり。

 

318: 2017/09/25(月) 11:36:52.94
>>317
ノーカットだぞ

 

319: 2017/09/25(月) 11:36:56.82
つまんねーと思ってたのに数年ぶりに見たら面白かった(´・ω・`)

 

321: 2017/09/25(月) 11:37:25.92
才能って枯れるんだなぁ~というのを如実に示してるのがハウル以降のパヤオ作品群
右肩下がりで詰まらなくなって行ってる
やたらと抽象表現に縋るってのも、才能の枯れてきたアーティストにありがちな姿勢

 

323: 2017/09/25(月) 11:38:23.16
もののけとか千尋より好き

 

324: 2017/09/25(月) 11:39:11.11
男の子キャラをめずらしく可愛いと感じた
あの声はどういう評価なんだろう

 

326: 2017/09/25(月) 11:40:10.68
ジブリはぽんぽこあたりから説教臭くなってな。
ドラえもんもだけど

 

334: 2017/09/25(月) 11:44:47.17
>>326
ぽんぽことドラえもん雲の王国は一見エコロジーがテーマに見えるが主題は全く別のとこにある映画

 

329: 2017/09/25(月) 11:41:00.20
けっきょくラッキィ池田しか うかばなかった

 

331: 2017/09/25(月) 11:43:34.95
改めてポニョ見たがやっぱり
ボニョって短いな。ストーリー展開があんまないし
こじんまりとした作品
ボニョとソウスケが出会って別れて再会した次の日でもう映画終わりだもんな

 

333: 2017/09/25(月) 11:44:46.52
世界観が異常すぎ
洪水になった意味もよくわからん

 

335: 2017/09/25(月) 11:46:46.05
葉っぱキメながら視るときもちいいかもよ

 

361: 2017/09/25(月) 12:04:03.53
>>335
そういう系統いわゆるドラッグアニメ、ドクターストレンジはハッパキメながら見ると面白いみたいな

 

344: 2017/09/25(月) 11:50:36.24
魔女宅以外の宮崎アニメは面白さがわからない

 

349: 2017/09/25(月) 11:51:59.07
>>344
パンダコパンダを忘れないで下さい

 

346: 2017/09/25(月) 11:50:40.75
な、映画は絵じゃなくてストーリーなんだよ

 

347: 2017/09/25(月) 11:51:17.23
ポニョくらいの時期からはもう見る気しないんだよな

 

350: 2017/09/25(月) 11:52:55.94
それでもそこらのゴミアニメ映画よりよっぽどおもしろいのが困りもの
マーニーとかで喜んでる奴って池沼だろ

 

360: 2017/09/25(月) 12:03:18.56
>>350
確かに『君の名は。』なんかよりはジブリの方が断然面白い
ただ、何度もやればさすがに飽きられる

 

351: 2017/09/25(月) 11:56:05.08
トトロ、魔女の宅急便、もののけ姫、千と千尋、は視聴率とるからしょっちゅうやってるよね
実際におもしろいし
ポニョはあんまり面白くないからうちの子供達も観たがらない

 

352: 2017/09/25(月) 11:56:20.67
ほんとマジキチだったなこれ
実況しながら見てるとまるでサザエさん実況してる気分になったわ

 

405: 2017/09/25(月) 12:28:22.78
>>352
なんの共通点もないはずなんだけどサザエさん最終回とイメージかぶる

 

355: 2017/09/25(月) 11:57:46.50
子供をターゲットにして、その子供にそっぽ向かれる様な作品です

 

358: 2017/09/25(月) 12:02:37.43
アニメなんて好きなガイジは何度でも同じアニメを観るのな
馬鹿すぎてすぐ頭から記憶が消えるのかな?

 

362: 2017/09/25(月) 12:05:01.29
あのテーマ曲に救われた作品だよ
アレが無かったらヤバかった

 

363: 2017/09/25(月) 12:05:40.66

ラピュタは言われてるほど好きになれないなあ

冒険活劇は主人公に好感持てないとキツいわ、パズーはなんかムカつくw

 

364: 2017/09/25(月) 12:05:45.28
初めて見たけどまさかのホラー映画だった

 

366: 2017/09/25(月) 12:06:30.72
パヤオは千尋まで。
後は惰性で作った駄作。

 

369: 2017/09/25(月) 12:08:01.57
これガキが親を名前で呼ぶとこがスゲーいらいらすんだよ

 

376: 2017/09/25(月) 12:12:28.92

>>369
ガキが海岸でガラス瓶割る→他の人が怪我するわ
ガキが海の魚を水道水にぼちゃん→死ぬからwまぁガキだし多少はね?
幼稚園に持って行くなと言われた魚を持って行く→クソガキと糞ガイジ親
親が子供にシートベルトさせない→ガイジ親ry
父親が忙しくて仕事が長引くと連絡入ったら調理中の飯をぶん投げて部千切れる母親→お……ぉう……
交通違反しまくりの母親→もう勘弁して下さい
親の言いつけを破って嵐の中外出するクソガキ→ここでリタイア

ここまで反社会的っつーか反道徳的な内容なのに何故か叩かれない不思議

 

380: 2017/09/25(月) 12:14:09.55
>>376
俺も、あの内容はどんびくわ
最初年の離れた姉弟なのかと思ってたし

 

383: 2017/09/25(月) 12:15:43.40
>>376
まあポニョのストーリーとか誰も気にしてないでしょ
ただ絵面だけ見て楽しむアニメと思ってるのが大半だろうし

 

370: 2017/09/25(月) 12:09:42.16
さすがにここまで下がったらジブリの割合減るな

 

373: 2017/09/25(月) 12:11:29.15
まあラピュタは懲りずにバルス祭りだろ

 

374: 2017/09/25(月) 12:11:45.82
ポニョ相当好きだけどな
最後のソウスケが母ちゃんにポニョが化け物でも好きとかは涙した
あれは結婚式の模倣だろうけど

 

385: 2017/09/25(月) 12:16:44.23
これ全然意味分からんしものすげえつまんねえよね
宮﨑駿がこれで何がしたかったのかさっぱり分からん

 

386: 2017/09/25(月) 12:18:03.06
津波の映像は東北大震災を思い出すからな
みんな視聴を避けたんだろう

 

387: 2017/09/25(月) 12:18:14.72
さすがに飽きられてきたか

 

388: 2017/09/25(月) 12:21:21.23
・崖の上の雲
・坂の上のポニョ と間違えて覚えていた・・・

 

389: 2017/09/25(月) 12:21:26.83
思ったより低いな
何回見ても面白いジブリ作品では無いからな

 

390: 2017/09/25(月) 12:22:27.92
これとまどか☆マギカは
震災思い出すから観ない、って人多そう

 

391: 2017/09/25(月) 12:24:50.38
宗介が親の名前を呼び捨てにするのは宗介がクレヨンしんちゃんの影響受けてる?
自分の子どもにはあまり見せたくないかな

 

398: 2017/09/25(月) 12:26:57.55
>>391
同じ親呼び捨てでも、クレしん映画の方が1億倍面白いよな

 

392: 2017/09/25(月) 12:24:50.65
水の描写がリアルで怖い

 

402: 2017/09/25(月) 12:27:45.36
>>392
2012年に放送されたんだが、「津波怖すぎて無理」って見るのやめる
人が結構実況にもいたな

 

393: 2017/09/25(月) 12:25:20.50
ポニョくっそつまらん
あとジブリ飯とか言われてラーメンのシーン気合入れたんだろうけど狙いすぎて寒かった
わざとらしい

 

394: 2017/09/25(月) 12:26:12.51
ポニョのデカイ母ちゃんがものすごく不気味
あの大きさが異様なんかな生理的に怖い((((;゚Д゚))))

 

395: 2017/09/25(月) 12:26:30.75

天空の城ラピュタは、テレビ放送もうなんかいくらい、やってんのかね?

38のおっさんの俺が、小学生の時に公開の映画だから、もう30年は経過してるはず。

飽きもせず、毎年毎年年に一度はやるもんな。総計なんかい放送してるのか

 

397: 2017/09/25(月) 12:26:41.62
全体的に不気味やねん
なにがいいたいのあのアニメ

 

400: 2017/09/25(月) 12:27:22.05
これってどう考えてもホラー映画でしょ?
気持ち悪さだけが残って
カタルシス0だし

 

401: 2017/09/25(月) 12:27:30.65
パヤオの中で1番
基地外染みた作品だろ

 

406: 2017/09/25(月) 12:29:18.43
主要キャラの声優が全然合ってなくて萎える
ジブリの中でもひどいと思う

 

407: 2017/09/25(月) 12:30:02.87
今週はラピュタだよ~

 

408: 2017/09/25(月) 12:31:02.01
ジブリ作品として楽しめるのはハウルまでかな。
ポニョ以降は作品がつまらなくなってる。

 

412: 2017/09/25(月) 12:32:38.00
>>408
もののけ姫で切った

 

409: 2017/09/25(月) 12:31:28.97
リサにイラッとするのが嫌だから観なかったw

 

411: 2017/09/25(月) 12:32:06.63

親を名前で呼ぶ子供が不愉快

後半つまんないし主題歌が良いだけの駄作

 

415: 2017/09/25(月) 12:34:52.83

君の名は。

TV初放送! WOWOWシネマ
11/4(土)よる8:00
http://www.wowow.co.jp/movie/kiminonaha/

 

416: 2017/09/25(月) 12:35:44.35
例え駄作でも最後にもう一度作ってるのが嬉しい

 

417: 2017/09/25(月) 12:35:52.19
思わせぶりなシーンを信者があれこれ解釈してくれるけど作り手側は何にも考えて無さそう

 

418: 2017/09/25(月) 12:35:53.08
こんなキモいのどこがいいのかわからん
一回見ただけで二度と見たくない
声優も下手だしジブリの中でも最低だとおもう

 

419: 2017/09/25(月) 12:36:02.31
水の描写が素晴らしい作品だと思うけどな
凄く革新的

 

422: 2017/09/25(月) 12:38:53.72
>>419
確かに絵はきれいだな、絵だけは
それ以外の要素、全部ダメだけど

 

420: 2017/09/25(月) 12:37:37.03
飽きてきたというより
やる時期考えてよ

 

421: 2017/09/25(月) 12:38:19.12
おんなじもん何回も観て、日本人ってアホちゃうの。

 

423: 2017/09/25(月) 12:39:11.53
あの気難しい宮崎駿がこんなアホみたいな映画作ったんだぜw

 

425: 2017/09/25(月) 12:39:47.92
凄い低いだろ・・・
右肩下がりの典型じゃん
これのどこが好成績なんだよ

 

426: 2017/09/25(月) 12:42:07.60
これに限らないが何回も見て飽きないのか

 

427: 2017/09/25(月) 12:42:29.41
ただひたすら恐怖しか感じない映画だった

 

428: 2017/09/25(月) 12:42:34.42
リサが老人ホームに行く辺りで飽きちゃったんだけど、どの場面でみんな死んだの?
船の親子連れも死人?

 

429: 2017/09/25(月) 12:43:26.85
ポニョつまんない
レンタルで借りても5分で苦痛になる

 

432: 2017/09/25(月) 12:45:13.09
いつも録画するけど一回も見たことないなw

 

434: 2017/09/25(月) 12:45:38.36
主題歌も男の子と女の子に歌わせるならわかるけど
おっさんと女の子に歌わせてたのが気持ち悪かった

 

437: 2017/09/25(月) 12:46:08.92
これジブリの看板外したら世にでないレベルの作品だよな
方向性は違うけどゲドと同じもの感じる

 

438: 2017/09/25(月) 12:46:56.17
主人公も魚人も不快で感情移入できない
そして老人達が怖過ぎて気持ち悪くなって挫折

 

439: 2017/09/25(月) 12:50:00.13
残当
毎回途中で寝てしまう

 

440: 2017/09/25(月) 12:52:19.02
久しぶりに見たけど相変わらず後半のやりとりの無駄無意味さが凄かった

 

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